※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomi*
妊娠・出産

お腹が下がらなくても出産した人はいますか?おしるしや前駆陣痛がないのは時間がかかる可能性があります。

39週の初マタです!
もうそろそろおしるしとか前駆陣痛とかきてほしいのに、全く気配がありません😭

運動もしなきゃいけないのはわかってるのに、全然できてない💦
だからいけないのか😂笑

まだお腹も下がってないって親から言われるので、まだまだ時間かかりそうってことなんですかね…(*´Д`*)?

お腹が下がらなくても出産した人っていますか?

コメント

まな

こんばんは!お腹全く下がらずでしたよ!主治医にもまだやねーと言われたその日に陣痛きました😂陣痛中もずっと肋骨蹴られてました😹

  • naomi*

    naomi*

    こんばんは!
    陣痛中も蹴られてたんですか?
    そしたらあまりお腹下がらないのを気にしない方がよさそうですね☺︎

    • 9月28日
  • まな

    まな

    蹴られてましたよー!笑 ほんまに出てくる気あるってくらいに生まれるギリギリまで😂✨ちなみに私も27時間の難産でした。

    • 9月28日
  • naomi*

    naomi*

    結構みなさん長時間かかって出産した方が多いんですね💦
    体力がもつか心配です😂笑

    • 9月28日
あこママ

あたしも下がらず出産しました!
運動しなきゃしなきゃと思いつつ、暑かったし身体重いしで、全然してなくて、でも正産期入ってから、お腹張ってもうんこ座りとかあぐらかいたり、股関節柔らかくしたりしてたら、予定日より13日早く生まれてくれました😊

  • naomi*

    naomi*

    そうなんですね!下がらなくても出産になるならちょっと安心しました☺︎

    あぐらかいたりすると股間接柔らかくなるっていいますよね!私はすぐゴロゴロしちゃうので、やってみます!

    • 9月28日
  • あこママ

    あこママ

    足の裏と足の裏をくっつけて、太ももを床にくっつくように押す感じでやるといいですよ😊
    これやっていたおかげか、安産でした笑

    • 9月28日
  • naomi*

    naomi*

    教えていただき、ありがとうございます☺︎
    さっそく今日からやってみます!
    それなら散歩とかよりも、毎日続けられそうですし笑
    がんばって安産目指します笑

    • 9月28日
  • あこママ

    あこママ

    グッドアンサーありがとうございます♡
    お腹重いしお散歩とかスクワットとか億劫ですよね😅
    はい、もう少しで可愛い我が子に会えますね♡
    頑張ってくださいね☺️

    • 9月28日
m

お腹全く下がらなかったです(;>_<;)
そのせいなのかわかりませんが28時間という難産でした!
39週で産まれました♬

  • naomi*

    naomi*

    そうなんですね!
    28時間…😭長時間大変だったんですね💦
    おつかれさまでした💦

    早く産まれてほしいですー😂

    • 9月28日
  • m

    m

    長時間ですけど今思えば短時間です♬
    焦らず今はゆっくりしてください♬

    • 9月28日
やのちゃん

私はまだお腹が下がってない状態ですが
おしるし、前駆陣痛現れてます!
友達は、お腹が下がってない状態で
出産していました💡

前駆陣痛やおしるしが無く出産する方も
居るので
あまり気にしない方がストレスも溜まらず
いいかも知れません😖

  • naomi*

    naomi*

    37週でおしるし、前駆陣痛現れてるんですね!もうすぐですかね?
    出産がんばってくださいっ♡

    そーなんですね!まわりから言われると気にしてきちゃって💦
    気にしないように過ごしていきます☺︎

    • 9月28日
るる

私はお腹あまり下がらずに
予定日超過3日目で出産になりました!
おしるしは予定日に来たのですが
そこから3日間は陣痛も破水もせず💦
運動も特にしてなかったです!

あまり気にしすぎずリラックスして
過ごせていた方がいいと思います😊
お産頑張ってください!!

  • naomi*

    naomi*

    おしるしきてもすぐに陣痛と破水しないんですね💦

    運動してなかったのですね!しなきゃいけないのかと思ってたので、なんかホッとしました笑

    ありがとうございます☺︎
    がんばります♡

    • 9月28日
あやみん

わたしも同じく39週の初マタです!


前駆陣痛ぽいのはあるような…って感じですが
おしるしとか全く…

運動もしてないです💦笑


毎日はやくーって
ソワソワしてます( ; ; )

  • naomi*

    naomi*

    わ!一緒ですね☺︎

    運動してないのも一緒ですね💦笑

    ソワソワしちゃいますよね😂笑
    お互いがんばりましょーね♡

    • 9月28日
  • あやみん

    あやみん


    前兆もなく陣痛から出産されてる方も
    結構いらっしゃるみたいですし

    赤ちゃんのタイミング👶ですね( ; ; )

    気長に待つしかないですね💦

    お互いがんばりましょーっ💕

    • 9月28日
もなか

臨月に入る前に比べたら、胃のあたりが少しスッキリはしましたが、まだまだ下がるねと言われてました!が、結局それ以上下がることなく出産しましたよ(o^^o)
運動もしないとしないとと思いつつ、結局全然でした(笑)

また、38w4dの健診の際、子宮口まだ開いてないと言われて、予定日超えるだろうと思ってましたが、まさかの次の日の夜に陣痛がきて38w6dで出産しました🤣笑
ちなみに、前駆陣痛は全くありませんでした!🤔

  • naomi*

    naomi*

    そーなんですよね!しなきゃしなきゃと思っても家でゴロゴロしたり、寝てしまったり…笑

    子宮口開いてないって言われても、いきなり次の日陣痛きたりもするんですね💦

    • 9月28日
ぽん

わたしも下がらず出産しましたー!
運動とかなーんもしてませんでした😥
でも、予定日より2日早く生まれました!

  • naomi*

    naomi*

    そうなんですね!下がってないって言われ過ぎて嫌になってたので、下がらず出産したって聞くと安心します☺︎

    • 9月28日
saku

私は明日から38wですが、
前駆陣痛もなくお腹も夜に
たまに貼るくらいで気配ないです😭
周りにはお腹下がってるきてるね〜
って臨月前から言われてますが、
今日の内診でも子宮口開いてなくて
本当に産まれてくるのか不安です😫(笑)

  • naomi*

    naomi*

    私も全く気配ないんです😭
    こんなに実感ないと本当に生まれてくるか不安になっちゃいますよね笑
    その気持ちすごくよくわかります😭

    • 9月28日