※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談したいです。生活リズムを共有し、よく寝るか心配です。先輩ママさんの経験やアドバイスをお願いします。

よく寝ます。
なかなか寝ないという悩みはあまりないですが、よく寝るの大丈夫かなとたまに心配です😭

生活リズムはこんな感じです。

朝5〜6じ 起床、授乳、オムツ
7〜10じ 家事しながら、少し二度寝してたり、メリーで遊んだり、授乳、オムツ

11〜16時 お散歩いったり、絵本読んだり、うつぶせ寝練習したり、授乳、オムツ、お散歩抱っこ紐やベビーカーではスヤスヤ寝ることがお散歩途中多いです。午後からの昼寝もあり。

17時前 お風呂

18〜20時 授乳、眠くてグズグズ

20じ 就寝

24時〜4時くらいの間2回ほどオムツ、授乳。私の胸がパンパンで起きてもらってることもあれば、娘が起きて授乳、オムツの時もあります。

半日私が不在で、夜、主人だけじゃ3時間くらい泣き続け寝なかったみたいですが。。。

よく寝るほうかな?大丈夫かなと少し心配です
先輩ママさんご経験談やアドバイスお願いします😭💕

コメント

もこちゃん

うちも4ヶ月くらいの時はそんな感じだったような😃
だんだんお昼寝しなくなるので、休める時に休んだ方がいいですよ✨

• まやや

まやや

安心しました!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 9月28日
おたま

4ヶ月くらいの時はうちもそれくらいでしたー😊♡

段々、起きてる時間も多くなってくると思うので、ボーナスタイムだと思ってゆっくりしてください♡

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡安心です

• 9月28日
りんご

4か月頃って良く寝るって言いますよね(^^)

けどうちの子は4か月の頃だけじゃなく、割とずっと良く寝る子です。
今1歳7か月ですが、良く寝ます。

6時半起床 
13時半〜16時半または17時 昼寝
20時半〜6時半まで起きずに寝る

私も旦那も良く寝る子だったので遺伝なのかな。笑
夜泣きらしい夜泣きもなく、授乳以外では泣かれた記憶はありません。

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡そうなんですね!それも個性と呼んでも良いのかなあ?

• 9月28日