※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
産婦人科・小児科

里帰り出産を考えており、産婦人科を探しています。候補は4つあります。通院中や出産経験者の情報を求めています。

現在2人目を考えており里帰り出産を希望しています😌1人目の時は茨城県の土浦産婦人科で出産しましたがもうお産をやってないということでお産が出来る産婦人科を探しています💦今のところ考えているのは
つくばなないろレディースクリニック
柴田マタニティクリニック
まつばらウィメンズクリニック
かんの産婦人科クリニック(特に子連れ入院について)です
現在通われている方出産された方出産費用とか病院の雰囲気など何でも良いので情報を教えていただければ嬉しいです😊

コメント

毒女

上の子が一歳11ヵ月で土浦産婦人科って、
家と全く同じでびっくりです!(笑)

因みに二人目の現在は子連れの為、かんのに通ってます( ̄▽ ̄;)

• どーなつ

どーなつ

偶然ですね!もしかしたらお会いしていたかも( ´ ∀ ` )!

子連れ出産のご予定ですか?託児所とか病院の雰囲気はどんな感じか教えていただきたいです😊

• 9月28日
  • 毒女

毒女

上のお子さん、10月産まれですか?
    多分お会いしてますよね´ω`)ノ

子連れ入院予定で、
    検診中も院内にある託児所を無料で利用出来ます。
    初めての託児で不安だったけど先生が2~3人に対して毎回子供は0~3人程度が多いので安心です。
    一応診察時(エコーとか)は子供抱っこしたままがNGなので今の月齢で一人で検診に行く場合は託児がかなり助かります。

病室の外観と待合室は土浦産婦人科より……(笑)ちょっと古いんですよね……。

検診の流れは
    助産師外来(体重 血圧の紙をここで提出)があって、先生に相談 聞きたいことを予め助産師さんに伝達してもらえる。

その後に先生の内診やエコーって感じです。

先生は三人居て、
    院長先生(主に午前中)かなりエコーに時間をかけじっくり見てくれます。
    その分 人気なので予約の意味?と思う程に待ちますが 本当にゆっくりエコーを見てくれます。
    因みに最高三時間半待ちました……

副院長先生(主に午後)
    まぁ、普通……(笑)

院長先生の息子(ランダム)
    まぁ、普通……(笑)

ここの病院は何事も先に!の方針らしく
    初心で血液検査もするし 何も無くても念の為に張り止めの薬も出されます。
    でもって たまたま最終生理と大きさが合ってたのか 初診なのに 「次までに母子手帳貰って来てくださいね」と言われました!

• 9月28日
  • 毒女

毒女

託児所に迎えに行くと
    託児所が忙しくない限り毎回

今日はこんな事をして遊びましたよ

○○ちゃんは △△が上手ですね~!

等、毎回 言ってもらえます(´ε` )
    託児所の先生もみんな感じ良いですʕ•̫͡•ʔ♬✧

預けに行くと

あ!○○ちゃんじゃないの~!

なんて覚えててくれる時もあります(σ゚∀゚)σ

• 9月28日
  • 毒女

毒女

でもって もう一つ!

私は大体 院長先生の時に予約入れてましたが

土浦産婦人科の時は四ヶ月で性別(女の子です)を教えて貰えましたが
    かんのでは(まだ確定しないなぁ、次回かなぁ、って感じで)なかなか教えて貰えず……
    8ヶ月に入りやっと院長先生の息子先生に教えてもらいました💧

• 9月28日
  • どーなつ

どーなつ

ご丁寧に有難う御座います( ´ ∀ ` )❤️
    上の子はギリ9月に産まれました(笑)
    私もできれば子連れ入院希望なのですごい参考になります😭託児所とかまだ利用したことなくて不安だったけどなんだかアットホームな感じで聞いて安心しました😄方針も私の性格と合っていて良さそうです♫人気の医院長先生は午前診療なんですね!争奪戦だ〜(笑)待ち時間については土浦産婦人科で経験してたので全然オッケーです(笑)

• 9月28日
  • 毒女

毒女

うちは10月なので惜しい☺️(笑)

待ち時間が大丈夫ならオススメです!
    茨城は子連れ入院出来る病室が4箇所しかないので……💧

助産師外来があるので
    (私の性格上、)なんかこの助産師さん嫌いかも~なんて思う時もありますが、
    託児所の先生に関しては大満足で嫌な先生は一人も居ません´ω`)ノ

かんのの事で良ければ何でも聞いてください!と言ってもまだ出産してないので そこまでは詳しくないですが( ´・ω・` )

• 9月28日
  • 毒女

毒女

子連れ入院出来る病室❌

子連れ入院出来る病院⭕

• 9月28日
  • どーなつ

どーなつ

実家が土浦なので近くて子連れ入院が出来るのはかんの産婦人科かなー?と思いまして😌

助産師さん結構キツイ人いますよね、、、わざと厳しくしてるのかピリピリしているのか😂託児所の先生が良い人なら安心です( ´ ∀ ` )

かんので子連れの場合出産費用プラスどのくらいかかるか教えてもらいましたか?

• 9月29日
  • 毒女

毒女

因みにかんのでも無痛あるのは知ってますか☺️?

私はなないろ、一人目の時に電話したけど
    電話の時点で最終生理から割り出したおよその出産予定日で 予約埋まってるから検診だけになるかも……と言われました(>︿<。)

詳しくは次回の検診の時に話があるみたいですが 基本的に託児に預ける場合は有料です。(検診時は無料)
    1時間いくら~とかの説明は次回されます。

上の子と同室の時はベッド代(1000円)だけみたいですが 食事はどうなんだろ?
    これも次回かなぁ?
    子供があまり食べないので自分の食事を半分こでいいかな?なんて思ってましたが🙄

• 9月29日
  • どーなつ

どーなつ

そうなんですか!じゃあ、かんのも分娩予約取りづらいとかあります?😂

なないろそれで分娩予約取れたらラッキーだけど検診行ってて分娩予約取れなかったらちょっと焦りますね💦

1時間いくらとかなんですね😀そしたら午前中だけ託児所で午後は面会に来た旦那や両親に少し外に連れ出してもらうってことも可能なのかな?

食事私も子供と半分こでいいかな?って思ってました(笑)あとは母や旦那に食料調達してもらったり( ´ ∀ ` )

• 9月29日
  • 毒女

毒女

初診で 血液検査&母子手帳貰って来て!と言われたので、分娩予約はまだ(多分次回)だけど 取りにくいって事はないかな?って印象です。
    これで分娩予約無理!ってなったら白目剥きますよね🙄(笑)

一応 面会時間以外は 廊下とかに子供はなるべく居ちゃダメよ!みたいな事が書かれたかみ

• 9月29日
  • 毒女

毒女

紙は貰いました!

後は子供も含めシャワーは
    ○~○時に済ませること!みたいな💧

• 9月29日
  • どーなつ

どーなつ

無理って言われたら白目剥きます(笑)ちーん🙄って(笑)取りにくいってことはないなら一安心です😂

そういった紙をもらえるんですね( ´ ∀ ` )親切♫どの部屋もシャワートイレは共同なんですかね?

• 9月29日
  • 毒女

毒女

多分ですが、子連れの場合は 特別室(通常の部屋より千~二円高いのかな?)に入るのですが そこはシャワー付きとかだった気がします!

でも時間が決まってるみたいです🙄

来週検診の時に詳しく聞くと思うので
    まだかんの希望だったら書き込みに来ますね(´ε` )

• 9月29日
  • どーなつ

どーなつ

なるほど🤔特別室でシャワー付きでも時間が決まっているのですね( ´ ∀ ` )
    匿名係長さんのお話を聞いてほぼかんのさんかな?って感じです😊
    質問ばかりなのにご丁寧に有難う御座いました😭❤️

• 9月30日
  • 毒女

毒女

また気になる事があったら、ここから何でも聞いたくだいね(´ε` )♡

• 9月30日
  • 毒女

毒女

あ、全然関係ないのですが
    土浦はソフロロジーだったの覚えてますか?
    痛い時は フーーー フーーーと息を吐くやつ!
    かんのはリーブ法を取り扱っていて
    陣痛が痛い時は……なんと……

ソーン!

と言うらしいです(笑)

陣痛ピークの時とか

ソンソンソンソンソンソン!!!!ってなりそうだし
    ソーン ソーン……
    ってなんか恥ずかしいですよね😂

• 9月30日
  • どーなつ

どーなつ

フーーーフーーーでもやっとだったのにソーンってなんか恥ずかしいしそんな余裕意識して言える余裕があるのかしら😅絶対振り返って旦那と笑い話ですよね(笑)ソンソン!言ってたぞ🤣って(笑)

• 10月1日
  • 毒女

毒女

お久し振りです!

今日 検診で子連れ入院の詳しいアレコレや
    入院準備のアレコレ書いてあるパンフレット貰ってきましたよ´ω`)ノ

• 10月6日
  • どーなつ

どーなつ

遅れてすみません💦忙しくてママリ見てませんでした😭詳しく教えていただきたいです😂

• 10月8日
  • 毒女

毒女

いえいえ☺️
    何が知りたいですか?
    因みに 入院時の持ち物と
    入院時の託児の利用料は写真で載せられます( ˙ᵕ˙ )

• 10月8日
  • どーなつ

どーなつ

入院時の託児利用料と持ち物知りたいです!あと普通分娩で42万からどのくらい足が出るのか大体でいいので知りたいです😂

• 10月8日
あんな

なないろはめちゃくちゃ人気なので、妊娠分かったらすぐ予約しないと分娩できません。

ちなみに、4週目で電話してもすでに予定日付近の分娩予約がいっぱいってことも結構あるみたいですよ。

私は、1人目の時は4週目で電話で予約しましたが、1ヶ月待ちました。

そして、当然分娩予約はいっぱいでしたが、奇跡的に受け入れてもらえました。

2人目は既に1人目でお世話になっているので、初回予約もスムーズでしたし、一度なないろで出産経験があるので受け入れてもらえたと思うのですが、なないろは子連れ入院は主人など、上の子の面倒を見る人も一緒でないといけないので、里帰りすることにしました。

費用はここら辺でも都内並みに高く、私の場合は20万ほど足が出ました。

でも、院内は綺麗ですし、入院セットは全て揃っているので、ほぼ手ぶらで入院できますし、ご飯が美味しいです。

アロママッサージのサービスもあります。

あと、何と言っても、無痛分娩ができるという点が人気の理由の1つですね。

都内では無痛分娩できる病院たくさんありますが、ここら辺だとなかなかないですからね。

• どーなつ

どーなつ

なないろはすごく良いと聞くので興味あります!なかなか分娩予約が取れないということが心配でしたが4週でも予約出来ないことがあるんですね、、、倍率高い💦手ぶらで入院出来るのは楽だけど20万はほんと都内並みだ😂ホテルみたい!って聞いたけど無痛もあればそりゃ人気ですよね😅かなり興味あるけど悩みます💦

• 9月29日