※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽのママ🏀
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が座らず心配。うつぶせ寝で笑顔だけど座らない。体型や重さが関係あるか不安。

もうすぐ生後3ヶ月になります!
周りの同じ月齢の赤ちゃんはもう首が座りそうなのに
息子は座る気配ありません(笑)
胸の上で抱っこすると自分で持ち上げてくれますが、
うつぶせ寝にすると途中でニコニコ笑い出し、
あげてくれません(笑)(笑)
早く座るといいなあと思い、
遅くないかな?とすこししんぱいです、、、。

ちなみに息子は曲先のちょびっと上を走るような
体型です(笑)
現在体重6.6キロあります。
重たいせいもあるのかな???

ちょっと心配で書き込みさせてもらいました

コメント

ぴぴ

うちは首すわり4ヶ月入ってからでしたよ(´∀`)
だから全然大丈夫です(´∀`)

  • ひろぽのママ🏀

    ひろぽのママ🏀

    そうなんですね!
    じゃあまだ遅いわけじゃなさそうですね💦
    みんな座ってるのでびっくりしちゃいました😭

    • 9月28日
RNmama1258

うちの息子も首すわりおそく
めっちゃ心配しました(>_<)
4ヶ月半くらいでした、、

うつぶせ嫌いで、寝返りも
寝返り返りはしてましたが
寝返りはおそかったです!

うちの息子は頭が大きめで
重たそうにしてました、(笑)

  • ひろぽのママ🏀

    ひろぽのママ🏀

    そうなんですね!
    じゃあまだ心配しなくて良さそうですね💦
    うちの息子も頭重そうで、
    上げようとするとおでこにものすごく
    力入ってます(笑)

    • 9月28日
  • RNmama1258

    RNmama1258

    大丈夫ですよー!
    うちもかなり心配しましたけど、
    あげようとするから( ^ω^ )
    うちとかやる気すらありませんでした!

    頭が重そうな子は遅いよって
    友達にいわれたので
    大丈夫ですよー!

    • 9月28日
ひよこ

うちも、全然ですよ!3ヶ月半になりますけど💦💦

4ヶ月後半位までに座ってれば大丈夫よ!と言われました。予防接種でも、特に座ってない事に大して指摘なかったです。

ちなみに、1ヶ月位から座り始めて、きっと座るの早いわよ!と周りに言われてましたが、まだ完全に座りません💦

  • ひろぽのママ🏀

    ひろぽのママ🏀

    そうなんですか!
    まだじゃあ座らなくても発達が遅いとかじゃ
    なさそうですね💦
    もう少し様子みようと思います💕

    • 9月28日
まゆ

うちも4ヶ月でしたょ!
3ヶ月健診でひっかかり、翌月に再健診をうけました。
歩くのも1歳4ヶ月で成長が遅く心配しましたが、ちゃんと追い付きますょ。

ひろ

うちも今3ヶ月半ですがまだです!
予防接種ついでに小児科で相談したら、頭大きい子は遅いからね!って言われちゃいました^_^;
焦らず見守りましょ☆