※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊活

化学流産後、基礎体温が乱れて排卵後の高温期が遅れていることに驚き、生理周期の変化に不安を感じています。体の変化は流産やストレスによるものか、生理不順が続くか心配です。

今日リセットしました(;_;)
先月化学流産をしてから
基礎体温がガタガタで
排卵検査薬で陽性が出たものの
排卵後もなかなか高温期に
入らなかったので
無排卵だったのかな~と半ば諦めてました。
本来なら生理予定日は15日だったので
1週間も早まりちょっとびっくりです。
学生の時から一度も生理不順になったことが
なくて、驚いています。
これは化学流産のせいですか?
それか子どもが欲しいと思うことによる
ストレスなんですかね?
まだ始めたばかりで、自分の体の変化に
びっくりすることだらけです。
また基礎体温や生理周期は
元に戻るのでしょうか?

コメント

loveless

ホルモンバランスが整っていないか体がまだ妊娠にむけて調整できてないのかもしれません。
周期は個人差もありますが婦人科系の病気がなければもとに戻ります。

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね。
    もう少し様子をみて
    おかしかったら婦人科に行こうと思います。

    • 8月9日
deleted user

私も先月化学流産しました。
今月の排卵は1週間遅れでした(..)

今まで私も不順とは無縁だったので心配です(´•ω•̥`)

  • とまとん

    とまとん

    いつもと違うことがあると
    不安になりますよね…
    自分の体って意外にこんなに
    敏感なんだなーと(笑)
    排卵日後は高温期になりましたか?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに大きく体温が上がったわけではないですが一応今が高温期です!一応グラフはっときますね!

    • 8月9日
  • とまとん

    とまとん

    でも高温期入ってますね(*^^*)
    羨ましいです❤
    ぼんえりさんに赤ちゃんが
    無事授かってますように😌

    • 8月9日
✨はるまま✨

はじめまして。
わたしも今まで生理不順なんてなかったですが、6月に稽留流産してから、次の生理が来るまでは、基礎体温がガタガタでした。排卵検査薬はしなかったけど、排卵時期も特定出来ないほどでした。ですが1週期様子を見たらまた元に戻りましたよ(^_^)

  • とまとん

    とまとん

    やっぱり何か違うことがあった
    翌月は基礎体温もガタガタに
    なりやすいんですかね。
    私も元に戻るといいです(;_;)✨

    • 8月9日