※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわかりません。お腹いっぱい食べた時は苦しいかどうかと、普段と違う感じがするかどうかで判断できますか?

お腹が張るという感覚がわかりません。
お腹いっぱい食べた時はくるしいなーみたいなかんじにはなりますか、明らかに張ると、いつもと違いますか?

コメント

お腹の皮が引っ張られてる
ようなかんじでパンパンで
かたくなります!

違いわかると思いますよ!

たろす

私もわからなくて頻繁にお腹を触って柔らかさを確認するようにしたら明らかにこれ固い!というのがあってその時にきゅーっと少し痛みもあったのでこれが張りだなと気づけるようになりました!
先生とかはお腹の形で張ってるかわかるらしいです!

yuu♡

お腹が突っ張るというかカチカチになりました!

ゆん

私もよくわかりませんでしたが、お腹がキュ~ッと固くなる感じです😃
横になって触ると分かりやすいと思います❗

ema

お腹いっぱいというよりは、中に空気パンパンの風船が入ってる感じです☺
個人差があるので、張りを全然感じずに出産する方もいるし、経験ない人はないかもしれません😣
23週だと、まだわからないだけかもしれませんね😊
出産前に近づくと、ちょっと歩くだけですぐ張ったりしてました。

ゆき☆

張るといつもと違いますよ。
まだ23週なので、張らない方がいいですよ^ ^

ままり☀️

お腹がキューっと痛くなって、触るとすごくカチカチに固くなります。

横になって休んだり、少し安静にすると治ります。

私も最初は分かりませんでしたが、徐々に
あ、今張ってる
と分かるようになりました!

knmiaa1030

張るといつもと違う感じです。胎動でもなく、お腹がきゅーっと痛い感じです!
触るとカチカチになるのでわかります!私は頻繁にはるようになっていたのでついさっきまで4日間入院してました!張り止めのクスリを4時間おきに1日4回飲んでいます!

みっきぃママ

ボールに空気パンパンに入れた感じというか、叩いたらいい音出そうな(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😊
自分で意識してさわってみます!
一括のお礼ですみません。