※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
妊娠・出産

予定帝王切開が決まっている場合、出産日は病院や状況により異なりますが、38週のレントゲンで手術日が決定することもあります。

【予定帝王切開が予めわかっている場合,出産日はいつ頃決まりますか?👀💡】

こんにちは☆
いつもお世話になっております😌

予定帝王切開について質問です!
予め予定帝王切開が決まっている場合,出産日はいつ頃決まるでしょうか?💡
病院や母子の状況によって様々だとは思いますが,経験のある方のお話伺いたいです(*^^*)

私は一人目を帝王切開で出産しました!
予定帝王切開ではありますが,38週のレントゲンで児頭骨盤不均衡が分かり,
『3日後に入院で,その翌日手術ね!』
という感じでした😅

一人目が帝王切開だったため,二人目も帝王切開が確定しています。

コメント

まりまま

私は妊娠初期で決まりましたよー!
赤ちゃんが大きめだったので予定日が早まったときに同時に帝王切開予定日は38w頃が基本だから!といわれました😱

• Becky☆

Becky☆

早くに決定したんですね👀💡
    私も,『予定日の10日~2週間前に手術になるよ』ということは最初に聞いたのですが,具体的な日にちはまだ決まっていません💦

• 9月28日
ぱんだ

私も初期でわかりました!
予定組みやすいからって
日にち決めてくれましたよ😊

• Becky☆

Becky☆

回答ありがとうございます☆
    早い段階で日にち決まるのいいですね👀💡
    私自身は『予定日の10日~2週間前に手術になるよ』と言われただけで,具体的な日にちはまだ決まっていないんです💦

• 9月28日
みいみい

わたしも1人目帝王切開だったので、今回も帝王切開確定の話をされてましたが、予定日は決められず。
きになったので30週頃に手術日はいつになるか聞いてみたら「じゃあこの日にしようか」とアッサリ決まりました(笑)
そして38週ちょうどの日に手術です!

• Becky☆

Becky☆

回答ありがとうございます!
    私も具体的な日にちは決まっていないので,漠然と『妊娠後期にならないと決まらないのかな?』と思っていました👀

今安定期で健診の間が4週間なんです😣
    次の健診で,いつごろ決まるかだけでも聞いてみようと思います💡

• 9月28日
りんたろすchan

私も39wで、
児頭骨盤不均等が判明しました。
先生が産む日を決めていいよといって貰ったので予定日(40w)にして貰いました(^^)✨

• Becky☆

Becky☆

回答ありがとうございます(*^^*)
    私は一人目のときは,産院の手術日に合わせて,という感じでした💡児頭骨盤不均衡なのに,赤ちゃんは降りてきて通らない状態だったため,なるべく早く,という判断でした!

一人目のときと違う産院なのですが,Vバック❌の産院のため,妊娠判明から帝王切開が決定でした!
    しかし具体的な日にちはまだ決まっておらず,どのような流れで決まるのか気になったため,どのような質問させていただきました(*^^*)

• 9月28日
れさちゃん

私は34〜5週あたりから帝王切開になるかも…と言われてて
実際決定したのが36w5dで、
出産したのが37w2dでした☻

• Becky☆

Becky☆

回答ありがとうございます(*^^*)

私も一人目は妊娠後期にいきなり決まりましたが,二人目はいつ頃決まるのか気になり,質問させていただきました👀💡

• 10月1日