※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

産後の育児疲れで夜中に金縛りのような感覚があり、怖くて眠れない。同じ経験の方いますか?

産後の育児に疲れてるのでしょうか、、、
夜中の2時に授乳を終えよし寝ようと目をつむりました。。
そしたら金縛りのような、、
でもいままで経験したことのないようなかんじで。
なんか誰かに体を触られてるというか、寝るのを邪魔されてるような感覚で、、首絞められる、とかではないんですがこのような感覚があって今怖くて眠れません。

こんな経験した方いますか?

コメント

もちもち

私はおばあちゃん家に住んでいた時に金縛りに遭ってました😱怖いですよね!妄想だったのかもしれないですが、いつも大体なる直前にパッと意識が覚めて(目は開けてないけど部屋の中が見えてる感じ)、あー来るわーって思ったら上にのしかかられてる感じがしました。
授乳とかではないんですが、疲れてる時とかになってたような気がします…。でも、結婚して家を出てから金縛りはまだ遭ってません。

参考にならないですが体験談でした😂💦

夜に目覚めるとなかなか寝付けないので疲れが溜まったりするとなるのかもしれないですね💦

疲れのときもあるし👻のときもありますよね💧

私も受験勉強や不規則勤務してたときは金縛何回もやってます。
頭がビリビリしびれて声が出せず、耳元では人の声がわあわあしてるんですが。
自分のそれは全く👻関係ないと思ってます。人の声も思い込みだと確信してます(笑)
👻は信じてますが、本当にめちゃくちゃ疲れてる時になります。

寝不足だろうと察しますので、とりあえずは関係ないような!
ただ、今後何回もかかるようであれば疑ってみて神社でも行って良い気を吸ったほうがいいかもですね(^^)

らんらん

産後間もないときはありました(´;ω;`)

金縛りは結構💦💦

疲れて寝不足だったり
ストレスから来るものみたいです😢!

オハ子

受験勉強の時によく金縛りに遭ってました(;´Д`)
私も体を触られたり上に乗ってこられる感覚でした。
毎日遅くまで勉強してたので寝不足で疲れてたんだと思います。