※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとまま🦄💓
雑談・つぶやき

ここ最近2本目の歯が生えてきてちょこっとこんにち歯しています。歯が…

つぶやきです(あわよくば誰かと分かち合いたい)🙌

ここ最近2本目の歯が生えてきてちょこっとこんにち歯しています。

歯が生えてから約1ヶ月半、一本しか生えてこずまだかなまだかなと待ち望んだ2本目の歯…
だがそれは恐怖の始まり…

授乳中やたら噛んでくる😭
こんなこと無かったのに😭
特に眠い時噛む頻度はすごく多くて夜添い乳で寝かしている私には、スキンシップを取れる授乳から恐怖の授乳へ早変わり😱
授乳が近づくと乳首の傷がズキズキと痛む

授乳中、断乳のことが頭をよぎり続けました…

だけど息子はおっぱい星人
ミルク嫌
哺乳瓶嫌

断乳はまだ出来そうにないので添い乳を卒業することに

ねんトレを始めることにしたが、扉までずり這いで這ってくるし泣き声を聞いていられず断念

とりあえずは寝かしつけを添い乳→抱っこに変更

まだ一日目の今日だがなんと!!!!
添い乳なしの寝かしつけに成功!!!
いつもは背中スイッチが発動してしまうのに普通にねてくれた!!!

達成感!!!!!

まだ一日目。だけどすごくすごく清々しい気分です😍

この調子で添い乳の寝かしつけを卒業出来たらいいな💞

ここまで読んでくれた方 中身の薄い長文にお付き合いありがとうございました\(^^)/

コメント

69

すごーい!!
息子君親孝行ですね😭💕

うちの子はあれよあれよと言う間に生えたので、現在上下4本ずつの合計8本ですが、おっぱい星人度合いが増してきたのでまだ添い乳卒業出来そうにないです😂
最近歯がしっかり生えたのでかゆみも少し収まったのか、前より多少は噛まれなくなりましたが、にやにやしながらわざと噛んで引っ張るときとかもう涙目どころじゃなく痛いです😂😂

だっこで寝かしつけもトライしたんですが、私の腕と腰が先にギブアップしました(笑)(笑)
この調子でそのまま卒業出来るといいですね✨

• とっとまま🦄💓

とっとまま🦄💓

上の歯が生えてきてからの痛みは想像しただけで身がよじれます😂笑

にやにやしながら!すごくわかります!
    こやつ!!!😱ってなりますよね!

2時間くらい抱っこして、降ろしてを繰り返しやっとでした…笑
    明日筋肉痛になる覚悟です😂

このまま順調に進んでほしいです🙏💦

• 9月28日
まる🌈💎

歯が生えてくると授乳が恐怖ですよね(T_T)
私も何回も噛まれて切れて辛いので乳頭保護器を買ってみたものの拒否され、、キズパワーパッド貼ってました!笑
うちは遊びで噛んだりもあったので噛まれたらすぐおっぱいを離したり鼻をつまんだりしてましたよ(^^)
寝かしつけうまくいって良かったですね!!
明日も頑張って下さい♬

• とっとまま🦄💓

とっとまま🦄💓

恐怖で恐怖で…笑

キズパワーパッド!!笑
    ネットではよく目にしてたのですがどう貼るんだろう🤔と…笑

遊び噛みも痛そうですね😱💦

この調子で頑張ります💪
    ありがとうございます💓

• 9月28日
みぃ♡ひろmama

1日目添い乳なしで寝かしつけ成功おめでとうございます😄
息子もおっぱい星人で最近噛まれて傷ができました😭
抱っこで寝かしつけようとしても体をのけぞって泣き声がどんどん大きくなるので根負けして添い乳しちゃいます💦

• とっとまま🦄💓

とっとまま🦄💓

ありがとうございます💓
    男の子おっぱい星人多いですね…😂

噛まれた時はもちろん痛いですけどその後また吸われるのも痛いですよね😭

2時間くらい抱っこして降ろしてを繰り返して何とか寝かせられましたが腰と腕が悲鳴をあげています…🤦‍♀️笑

• 9月28日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

お疲れ様でした😄
    噛まれた後の授乳痛いですよね😭
    痛いので授乳せずに朝を迎えるとパンパンに張って痛くて💦
    傷が痛いから噛まないでねと言い聞かせながら授乳してます(笑)
    授乳してない時にリペアニプル塗ってラップパックすると少しマシになるかもです😣
    順調に添い乳卒業できるといいですね😊

• 9月28日