※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
妊娠・出産

福島県の古川産婦人科で出産経験のある方、エピソードや痛みについて教えてください。これから出産する方も励まし合いたいです。

こちらで福島県の古川産婦人科で
出産した方やする方はいますか?!😘

した方はなにか出産の時のエピソードや
後期の内診グリグリの痛さや対応など
痛いエピソードなども聞かせていただけると
嬉しいです(´;ω;`)
心の準備をしておきたいタイプなもので、、、

またこれからの方は励みあいたいです:(´◦ω◦`):

コメント

コロン

私は古川に2週間前にかかりました。そしたら女の先生が居て、私は太ってるしBMIも高すぎるし、うちでは面倒見切れないとキッパリ言われました。それぞれ違う対応はしてくれるので、私のは参考までにしてください。出来れば3人目出来た時には、古川には行きたくはありません。
施設とかは楽しそうでしたよ!エアロビとか、色々やってて(⑅˃̵౪˂̵⑅)中は綺麗そうでした!

• 新米

新米

そうだったんですね:(´◦ω◦`):
    色々な答え頂きありがとうございます😊

• 9月27日
  • コロン

コロン

ごめんなさいm(_ _)mこんなことでの書き込み申し訳ありませんでしたm(_ _)m

• 9月27日
ppg

私自身も古川で産まれたので、自分も古川で産みたい♡とずっと思っていて出産しました!

妊婦健診のときはずっと女性の先生にみてもらい、丁寧に優しくして頂きました。エコーで息子の頭が大きいから、初産だし産道もできてないから母体の安全を考えて無理に下から産まなくてもいいかもね、でももう少し様子みていこうねと、ギリギリまで言われていて、38週のときにグリグリ。私は「うっ」てなりました(笑)その日の夜中に破水→入院になり、陣痛を待ちましたが来ず……💧

入院してからはおじいちゃん先生にお世話になり、やっぱり帝王切開になりました。
おじいちゃん先生は穏やかで、廊下ですれ違っても「傷口大丈夫かい?」って声をかけてもらい嬉しかったです!

陣痛待ちをしているときのグリグリは助産師さんたちがやってたのですが、こっちの方が痛かったです( ˟_˟ )
もうやめてーーー💥って思いました💧

入院中に無料で足のアロママッサージがあったり、おやつにハーブティーが出たり、私はすごくリラックスできました♡

• 新米

新米

優しい先生ですよね〜😌💕
    グリグリがとても怖いです。。。

• 9月28日
マーガレット

二人とも古川産婦人科で出産しました!
二人目の話ですが、予定日が近くなって、刺激するための内診グリグリは我慢できるくらいの痛みでしたが、分娩台にあがってからの内診グリグリは声が出るほどの痛みでした💦
それぞれ痛み方は違うと思いますが(笑)

助産師さんサポートしてくれますし、心配なことなど遠慮せずに言った方がいいですよ😃

• 新米

新米

1人目の時はどうでしたか?
    分娩台でもグリグリするんですね:(´◦ω◦`):

• 9月27日
  • マーガレット

マーガレット

一人目の時はあんまりグリグリした記憶がないです!ひたすら子宮口が開くのを待ちました。
    分娩台にあがってからも促進するためにやるみたいですね!

• 9月27日
  • 新米

新米

明日、29週目の内診なんですが
    初期の頃の機械で見る内診と
    同じものか分かりますか?😔

• 9月27日
  • マーガレット

マーガレット

カーテンがあるので機械は見えないのですが、普通の内診で痛かったのはなかったです!
    なんだか参考にならなくてごめんなさい💦

• 9月27日
ちゃぬ

私も古川産婦人科で出産予定です(*^^*)
心の準備必要ですよね(;´Д`)

私も今古川産婦人科に通ってます!
1人目の時は内診痛かったけど2人目の内診は痛くなかったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
週数も近いから会うことあるかもしれないですね😊✨

ちぃ

私も古川で産まれ、古川で第一子を産みました
現在生後3ヶ月になります
助産師さんや看護師さんによって対応などはやはり違いますが、内診やぐりぐりのとき私は親切にしていただきました
ぐりぐりの痛みはまぁあります…
受けないわけにはいかないし、赤ちゃんのためと、またかぁ…と最後の方は諦めてました

出産後も助産師さんに授乳や不安なことを聞けばいつでも教えてくれるし、私は安心して通院、出産、入院生後をおくれました
宣二先生もとても優しい方ですし、私は次妊娠したらまた古川でお世話になろうと思ってます(*´ω`*)