※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
子育て・グッズ

1ヶ月検診で赤ちゃんは抱っこ紐かおくるみで行くか迷っています。新生児用の抱っこ紐があるけど、首が座っていないので不安です。スリングを使う方もいるか教えてください。

無知ですみません…
もうすぐ1ヶ月検診なのですが、みなさん1ヶ月検診に行くとき 赤ちゃんは抱っこ紐で行きましたか?
それともおくるみして抱っこですか??

お下がりでいただいた抱っこ紐があって、新生児から使えるみたいなんですが、首も座ってないからなんだか使うのが怖くて……
ちなみに、スリングも買ったんですけど新生児からスリング使ってる方いますか?
私的にはスリングのほうがまだ安心感あるような……(>_<)

コメント

まみりんこ

おくるみ抱っこで行きました!
スリングも買ったのですが、うちの子は苦しそうに見えてしまったので、
新生児から使える抱っこ紐使ってました!

naaami

産院の受付に赤ちゃん用のベッドがあったのを確認済みだったので、抱っこ紐はなしで行きましたよー!😊

🔰はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でした。
新生児からOKのもので横抱きして行きました。
健診が始まったら、問診やら身体測定やらでちょこちょこ移動したりするので、紐からおろしてそのまま抱っこしてました。

まのん

抱っこひもで行きました。
同じような方が多かったですよ。

こうママ

抱っこ紐で行きました!
誰か付き添ってくれるなら普通の抱っこでも大丈夫ですが、1人ならお会計とかあるので抱っこ紐、もしくはベビーカーのほうが便利ですよ😊

スリングは買ってません...

しょつし

おひとりで行かれますか?
1人なら抱っこ紐とかの方が
楽かとは思いますが
おくるみで行っても
看護師さんとかが抱っこしてくれたりするので大丈夫だと思います😄

私は母と行ったのでおくるみで
行きました!

しょうくんママ

一緒に行って下さる方がいるなら、スリングでもいいと思いますよ~。
私は一人で行ったので、ベビーカー+抱っこ紐でした。

ぴーちゃん

私は母と行ったのでおくるみ抱っこで行きました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
ほかの方は、ベビーカー多かったです

ちゃそ

抱っこで行きました!
看護師さんとかが抱っこしてくれるので大丈夫だと思いますよ😊

2kids♡mama.

手触りの良いバスタオルに包んで抱っこで行きました!

母が一緒に行ってくれたのでおくるみ抱っこで行きましたよー✨
1人で行くならベビーカーか抱っこ紐の方が楽だと思います😋

あい

何も使わず抱っこでいきました。

抱っこひもでいって、首に負担がかかるからやめて!とお医者さんに注意されたっていうママ友がいたので^^;

真木柱

新生児からスリング使っていましたが、1ヶ月健診は抱っこで行きました😊

fresh

みなさん、回答ありがとうございます!!
とても参考になりました(*^^*)
まとめての返信、申し訳ありません(>_<)