※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
お金・保険

ソニーの米ドル建の終身ってどうなのさ?

ソニーの米ドル建の終身ってどうなのさ?

コメント

びっくり

いいと思います(^O^)/はいりたいです(^O^)/

• はるこ

はるこ

なんか魅力ありますか?10年払い込みで解約返戻金がどんどん増えていくから魅力あるのですけど、円高リスクが、、、

• 9月27日
ℛ ♡...*゜

去年から入ってますよ~!

• はるこ

はるこ

どーゆうところが良くって米ドルにしたのですかー?

• 9月27日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

まず学資をオススメする保険屋はあまりいないのと、学資代わりの終身なので途中解約することはまずないとは思いますが、15年払込みにしてあとは寝かせておくだけでガンガン貯まっていくところが魅力的で入りました。
    あとは円高円安を見て自分で時期を選んで引き出せるところですかね。
    円高のリスクは少ないと思います。最悪保証で3%ついてますし……

• 9月27日
  • はるこ

はるこ

それ!寝かせておくだけでガンガン溜まっていくのが魅力でうちは10年払い込みで毎月50ドル💲だったら6000円くらいならまぁいけるかな?と。うわぁー悩む

• 9月27日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

6000円だとかなり少なめじゃないですか?
    他に学資に入られるとコメント見たので、もしそうだとしたらすみません🙏💦

• 9月27日
POOH

私もいいなぁと思いましたが、姉と父に今は円安なので時期をみて円高になったら普通にドル買って時期をみて売る方がいいよと言われたので円建ての終身にしました🎵

• はるこ

はるこ

ソニーのやつにしましたか?私もあまりよくわかっていないのですが、そのまま置いておいて、自分の老後に使えるし、、リスク高くなればやめたらいいだけやし、悩んでますが、やっぱいいですよね。

• 9月27日
  • POOH

POOH

オリックスのRISEという終身にしました🎵
    解約も途中でしたら損するからねと言われたのでドル建てはしないです❗

• 9月27日
  • はるこ

はるこ

確かに。途中解約は損だと、思いました。

• 9月27日
  • POOH

POOH

FPさんには、円とドル半々もありですよと言われましたが、確実性かなと😊
    お金がもっとあった金額増やしたかったですが、低めに設定しました‼

• 9月27日
  • はるこ

はるこ

せやのんですわ。増やしたいけどリスクは怖い!おんなじ。主人と話してみます

• 9月27日
  • POOH

POOH

いっそ馬券か宝くじにして当たんないかなぁとか思っちゃいます😅

• 9月27日
  • はるこ

はるこ

同じくですわ。こども二人産まれて家も欲しい、保険もはいらなでてんてこまいです

• 9月27日
  • POOH

POOH

お家これからなんですね☺
    うちは去年建て売り買ったので4月から必死に働くのみです😂

• 9月27日
  • はるこ

はるこ

おおー。ローン組みましたか。おめでとございまーす。うちも来年から育休あけてバリバリ働くぞ!といっても今日で35歳だよ。ローン通るかなぁ。がんば!

• 9月27日
  • POOH

POOH

今日お誕生日ですか?おめでとうございます😊
    借金や延滞もなく、収入も安定してれば通るのでは?
    お互い頑張りましょう🎵

• 9月27日
  • はるこ

はるこ

借金はないっすけど、70ばあさんなってローンしんどいな。早く欲しいよお家。がんばるぞー、お互いね。

• 9月27日
evergreen

入ってます。
返戻金が戻る何十年後、日本の通貨の価値が上がる要素があまりみあたらなかったので、リスクは少ないと思ってます。

• はるこ

はるこ

おおー。なんか半分は学資で入って半分はドル建てしようかしら。リスク少ないってのがやはり決めてかな

• 9月27日

娘の学資保険に入るとき、ドル建ての終身と迷いました。
うまくいけばドル建て終身の方が増えますが、円高のリスクとか考えるとちょっと怖かったので普通の学資に入りました!

• はるこ

はるこ

同じですわ。円高リスク怖いのおなじ!

• 9月27日
ma-chan

私も去年から入りました‼
いいものだと、信じてます!笑

• はるこ

はるこ

おおー。入ってる人がいるときいてますます興味わく

• 9月27日
  • ma-chan

ma-chan

ソニーで友達が働いてて、いろんな話聞いて入りました。友達だから、断りにくいかなあ。とか思って入る気もそこそこに。話しきいてみるか!くらいのつもりだったんですけど、、いろいろ、納得する話が聞けたので入ることにしました‼
    効率的に貯金出来ないので、毎月10年間同じ金額払うだけで貯まっていく!という感覚で入りました♪

• 9月27日
  • はるこ

はるこ

やっぱこれ、いいやつ見つけたのかなぁ。すごい
    率いいからうそっぽいけど、、、

• 9月27日
ma-chan

わたしもそぉ思ってました‼
まぁ、10年後日本がどおなってるかわからないですけど、今より景気が良くなることは、絶対ないと思うので入りました♪♪

• はるこ

はるこ

そっか。10年後も景気悪い=払い込みたい
    ならこれは今の価格としたら安めなのかな

• 9月27日
  • ma-chan

ma-chan

そぉかな♪と思っています!
    今でさえ、高齢化社会で年金ももらえそうにない日本で還元率の低い銀行に預け続けてもお金は絶対増えないと思っちゃいますね。。
    まぁ、ちょっと賭けみたいなところもあるかもしれないけど、なにもしなかったら増えないけど、これは増えることが大いに予測されるので入りました♪♪

• 9月27日
さなさの

私も気になってて、今、ソニー生命さんと相談しています。ライフプランニングも合わせてしてもらってます😊

• はるこ

はるこ

おーやはりこれ、いいのかなぁ。結構みんな入ってるじゃん気に入ってるから前向きに検討してみよかしら。

• 9月27日