※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomatma
妊娠・出産

28週5日の健診で腸の画像が見え、便詰まりかもと言われ不安。胎動も変化。同じ経験の方いますか?

先日の健診で(28w5d)エコーをみている時に、ハッキリ見えてはいけない腸の画像が見えて、ひょっとしたら便が詰まりかけているのかも?様子を見ましょうと言われてしまいました。
胎動はしっかりあって、今までは嬉しい胎動だったのが、ヒョットしたら苦しいのかな?と不安に感じてしまっています…
同じような事を先生から言われた方いらっしゃいますか??

コメント

yms

こんにちは。
私の体験談ではなく恐縮ですが調べてみたらエコー時に便が詰まっていると言われたママは多いらしく、その方々はみんな不安だったけど無事に出産したと言っています

便が詰まっている場合産んだ後赤ちゃんに自力で詰まっていた便を出させるそうです。

あとはエコーで詳しく見てみて腸がきちんと貫通しているかもチェックするようですが、多くの場合は大きな問題はないようです。

何より早くに発見できたことで対処法も様々あります。先生にお任せして素敵な出産を迎えましょう!!

• tomatma

tomatma

返信ありがとうございますッ。
    私みたいな件はあまり居ないのかなぁ〜と思っていたのですが、いらっしゃるんですね…
    何だか返信を読んで心強かったです。
    ドンと先生にお任せして日々楽しみたいと思いますッ

ありがとぅございました☆

• 8月10日
あぐー

だいぶ前の質問にすみません。
私も最近同じような指摘されました😣(大腸が拡張していると)

よろしければ、初めに指摘されてからどういう経過を辿られたか、教えていただけませんか?😢
今不安で不安でどうしようもなくて…。