※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

6〜7ヶ月のお子さんの1日のスケジュールを教えてください。ミルクの間隔をあけたいですが、未だに3時間で困っています。現在のスケジュールは、6時起床後に母乳、7時頃に離乳食①、10時にミルク160、12時に離乳食②とミルク160、16時にミルク160、19時に入浴後にミルク200です。

6、7ヶ月のお子さんをお持ちのママさん
1日のスケジュール教えていただけませんか?

ミルクの間隔をあけたいのですが、未だに三時間で(T^T)

うちはこんな感じです(^^;
6時起床母乳
7時頃離乳食①
朝寝
10時ミルク160
12時離乳食②ミルク160
お昼寝
16時ミルク160
散歩
19時入浴ミルク200

コメント

∞まぁみん∞

6時の母乳のあと1時間で離乳食の食べはどうですか?
先に母乳出なくて離乳食にしてから母乳が良いかなと思いました。

10時のミルクのあとの離乳食の間隔も短いのとミルクまで3時間もあかないですよね?
お昼の離乳食の時間をずらすとかした方が良いのかなと思いました。

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    その頃は朝一で離乳食あげてました。
    8時頃離乳食
    9時ミルク
    13時ミルク
    17時頃離乳食
    18時半入浴
    20時ミルクでした。

    • 8月8日
サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
朝、泣いて起きて泣き止まないのでついあげてしまいます(T_T)離乳食はよく食べます
お昼はゆっくりあげたいんですが、13時に近くなると眠くなってグズっていまい食べなくなるので(^^;
ミルクと離乳食一緒にあげているわけではないのですね💦参考にします‼

∞まぁみん∞

10時のミルクの時間をずらして、11時〜11時半頃に2回目の離乳食にして13時前にミルクとかどうですか?
例えば7時に離乳食食べてから飲ませるなど。
さすがにミルクの間隔が3時間はあかないと離乳食の両方で胃に負担がかからないかな思いました。

♡SKS♡

今6ヶ月です(^^)

(基本的に起床は6時か7時なのでその時にズレます)
7時起床、ミルク200
9時朝寝
11時離乳食①、ミルク150〜200
13時昼寝
14時半ミルク200
18時離乳食②、ミルク150〜200
20時入浴、白湯
9時就寝です。

離乳食は4時間は開けた方がいいと本には書いてありましたよ!

離乳食の時とミルクだけの時の量が一緒なのは、お子さんが飲まないのですか?

サクラ

もう完ミにしたくて、朝の母乳やめたいんです(T_T)6時に離乳食はさすがに早いと思いつつ、ミルクあげたら離乳食食べなくなりそうだなーと思って(^^;多分母乳はあんまり出てません。
明日から時間ずらしてみます‼(>_<)

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
ミルク飲まないんです(^^;180作ると30~50くらい残すんです(^^;寝る前は暗くすると飲むんですが…。

∞まぁみん∞

朝6時に離乳食でも良いと思いますよ。
例えば、
6時離乳食
7時〜8時ミルク
11時頃離乳食
ミルク
にするとかでも大丈夫ですよ。

サクラ

何度もありがとうございます(^-^)
6時でもいいんですね💦早すぎるなーとずっと思ってました‼
明日から、早めにあげたいと思います‼(>_<)

♡SKS♡

そうなんですね!
麦茶や白湯なんかも飲まないですか?間に飲ませてみたりはどうですかね?誤魔化す感じにはなっちゃいますが…。

サクラ

お茶とかは気分で飲みます(^^;
のみたくないときはべーって遊んでます(^^;

♡SKS♡

なるほど〜!
うちもそんな感じです!笑

体重の増えはどうですか?
量を飲まないならそこまで体重増えすぎはない感じですかね?
それなら今のまま3時間でもいいと思います(^^)

うちもたまに3時間で欲しがる時はあげちゃってますよ!