※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

頻回授乳されてる方、家事をする時間はありますか?

頻回授乳されてる方、家事をする時間はありますか?

コメント

ママリン

1.2時間おきだとすぐ時間がきちゃいますよね?
もうすぐ一ヶ月なので家事をそろそろしていくのに、どうしようかと思って…

エリザベス

0ヶ月はまだ少しずつしか飲めないので頻回でした、家事は寝てる間に急いでする感じで(^_^;)3ヶ月くらいから3〜4時間あいて楽になりました

たくみママ

2年前の話ですが、頻回授乳してました。一切やってません(笑)
旦那に朝、昼、晩と用意してもらい、私は子供と寝てました。

いつぐらいからかなぁ?半年ぐらいは出来てなかったような気がします。
旦那が休みの時にしてましたよ。

チビ姫

全くです…。
幸い、夜に3~5時間程まとめて寝てくれるので、その間に洗濯やご飯の支度をします。
昼間はずっと抱っこしていないとダメなので、何もできず、ご飯も抱っこしながら食べています。
家の中で抱っこ紐使おうか悩んでます。

みい

2時間置きに授乳ですが、合間でやれてますよ。
自分も眠いので子供と一緒に寝て、授乳したあとの機嫌いい時にちょこちょこやります!
洗濯なんかは授乳前に回して、飲ませ終わったら干すみたいな感じです笑
寝かしつけとかあるので授乳ごとに一個終わらす感じです。

ごま

掃除機と洗濯、夜ご飯の準備くらいですが、やってました。オムツ替え、授乳回数段々落ち着いてきますよ❕頑張って👊😆🎵

ぼのぼの

最初の頃は必要最低限の家事しかできず、ごはんも作ってなかったです😂ちょっとやろうかなって始めても、泣き出すので、泣き出したら中断して…を繰り返し。通常30分で終わる家事も、1時間以上かけてやったりしてました💦
だんだんまとめて寝てくれる時間が増えてきたので、今は少し家事も捗るようになってきました‼︎
最初からいつも通りはできないので、のんびりできる事から少しずつでいいと思いますよ(*´꒳`*)