※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家事・料理

妊娠初期なんですが、今朝ピザトーストをトースターで焼いて食べました…

妊娠初期なんですが、今朝ピザトーストをトースターで焼いて食べました。
しかし、生焼けな感じのとこがあったのと、使った細切りチーズは開封して2ヶ月とかたってました。

しかも、ナチュラルチーズで発売は日本の会社なのですが、原産国は海外でした。

リステリア菌のことを食べた後に思い出し、不安です。

大丈夫なのでしょうか?
妊娠中に海外が原産国のナチュラルチーズを食べた方、加熱が微妙でも大丈夫でしたか?

コメント

ピザ用チーズを一回食べたくらいでは菌に感染する確率は低いと思われます。
しかしピザ用チーズは買ったら冷凍しとくといいですよ!
どうせ焼くのでとろとろになります。
これなら3ヶ月くらいはもちますし、気持ちを切り替えて次回からそのようにしてみてはいかがでしょうか?
上の子のとき、粉チーズが海外産のナチュラルチーズだと知らずにバカスカかけてましたが、大丈夫でしたのでコメントさせていただきました笑

ロー

ふつうに食べてます(^_^;)笑
気にしてたらキリないので!(笑)