※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

張りが10分間隔で続いていますが、痛みはなく安静にしています。この状況で産院に連絡すべきかどうか教えてください。

おはようございます!
1時間半前から10分前後の張りが続いています。

痛みはなく、下腹部がキューっとなる感じとお尻の奥の方がズーンとなる感じです。

痛くなくても張りが10分間隔だったら産院へ連絡するべきでしょうか??
陣痛ってこんな感じで始まるもんなんですかね😳💦

コメント

kachi♡

陣痛ですね〜😊💗💗
わたしはそんな感じの痛みで、別にいたくないしな〜って思ってたんですが母が「病院行こう!!!!」って言うから行って、でも子宮口1cmしかあいてなくて帰されました(笑)
心配なら電話した方がいいですが、私なら痛い!!ってなるまで待ちます😗
5分間隔切ったくらいで病院にもう一度行って、その時にやっと子宮口3cmでした😌💦

• もも

もも

コメントありがとうございます!

痛くないと病院へ連絡するの難しいですよねーー😫💭
    この前の検診で子宮口2cm開いてると言われたのでちょっと迷ってます。。
    でも、陣痛って言われると嬉しいですね!

• 9月27日
さおり

私の場合は起きたのがお昼頃で起きた時からなんか生理の時の腰の重みと生理痛するなぁってのがあって、夕方頃には5分おきとかになってて、21時頃からもう痛みで泣いてて陣痛かもしれないって思った時に病院に連絡したら「今すぐ来てください治まりません」って言われる状態でした😂
念の為に病院に連絡と荷物持ち出せるようにしといた方がいいかもですね!
足りなくなった時用で夜用の大きいナプキンも少し用意しとくのもありです!

• もも

もも

なるほど。。
    5分おきになっても21時まで我慢されたんですね😳すごい!!
    準備万端にしときます!ありがとうございます!

• 9月27日
ちゅん

私はそこから3時間くらい寝たり我慢して5分間隔くらいになって、病院電話しました!
そして、先ほど入院になったのでもう少し様子見て子宮あたりや腰が痛くなれば電話するといいと思います😊✨
お互い頑張りましょう♩

• もも

もも

今まさに入院中なんですね😳
    わたしもこのままがっつり陣痛に繋がってほしいです😫💭
    ありがとうございます!がんばりましょーー👶🏻💕

• 9月27日
ととこ。

まだ間隔がバラバラなのでもう少し様子をみてもいいと思いますよ( ^ω^ )
もっとキッチリ整うので☆ただ陣痛きてるのは間違いないと思うので準備万端整えててくださいね〜😃

• もも

もも

回答ありがとうございます!

これが陣痛なんですね😳✨もう少し様子を見てみます!ありがとうございます!

• 9月27日
ゆみママ

私の場合痛いなぁ……張るなぁと思っても赤ちゃん下がっておらず子宮口も3センチでした。
耐えられる痛みでしたらまだ赤ちゃんも上の方かも知れません。
痛みが強くなって来てから病院に電話しても良いかも知れないです。行っても帰される可能性ありますから。
でももうすぐですね‼頑張ってください‼

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    やっぱり帰されることが多いんですね😭💦
    もう少し様子を見てみます!ありがとうございます!

• 9月27日