※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
お仕事

デキ婚で妊娠中、上司にプライベート情報を漏らされ、ストレスがたまっています。パワハラやモラハラでは?


こんばんは。
長文失礼します。

私はデキ婚なんですが妊娠が
発覚したときにはバリバリ
夜勤で肉体労働をしていて
仕事を休みました!
いまも悪阻が酷かったりして
有給使ったりしてずっと
やすんでます。

そしたらそのことを仕事場の
一番の上の上司があること
ないことを従業員にばらまき
ストレスがやばいです。
また前は違う工場にいたのですが
そっちにもわけのわからないことを
言いふらしてるんです。

元々旦那のことが嫌いみたいで
妊娠がわかったときも謝罪
しに来いっておかしくないですか?


たしかに急に仕事を休んだ
私が悪いのかもしれませんが
なんであんたに謝らないと
いけないの??
噂をながしたり悪口ばかり
他の人に言ってる人に謝る
わけなく。

家も探し出してる気がして
気持ち悪いです。

これってパワハラだったり
モラハラだったりしませんか?

コメント

まゆ

旦那さんも同じ職場なんですか?
1番上の上司だとチクるとこもなくて辛いですね。。

  • @@

    @@

    なんてゆーんでしょー
    旦那は私が務めてる会社の
    委託の運転手です☆彡.。

    めっちゃ言ってます!
    なにしろ嫌われ者なので(笑)

    • 9月27日
tss_mcr

それ、訴えれますよ?!
弁護士に相談してみてはどうですか?

  • @@

    @@

    やっぱりですか。
    ただかなりの変人&嫌われ者
    なのであと半年もしたら転勤が
    確定してるのでまわりからも
    気にするなと言われてるん
    ですが。

    • 9月27日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    気にするしないより1度でもそのような事があると訴える事は可能です。
    少しでも証拠を残していれば上司への処罰は明確かと(^-^)

    • 9月27日
  • @@

    @@

    そうですね。
    検討してみます💕

    • 9月27日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    はい!
    辛い時期だとは思いますが
    頑張って下さいね(^-^;💦

    • 9月27日
  • @@

    @@

    ありがとうございました😊

    • 9月27日
はち

妊婦さんには身体がつらいときに休む権利があります😠そう言う上司だと妊娠を理由に退職してくれとか言いそうですね😠まずは市役所に相談してみてください!場合によっては訴えることもできると思うので!!

  • @@

    @@

    こっちが辞めると言ったら有給とか
    いろいろ使って産休育休したら
    いいじゃんって言ってきました


    たぶん辞めたら自分の評価が
    下がるからだと思います

    • 9月27日
ちょっぷ

労基行きましょう。
仮にも、上の立場にあるものが私的感情で貴女や貴女の家族の立場が悪くなる発言や行動をする等、生活を脅かすはしてはいけない事です。
ましてや妊娠がわかったから謝罪しろなど、職権乱用と言ってもいいくらいだと思います。
急に休む事になってしまうのは誰でもたまにはあります。
そんな非常識というか、上司として、人としての基本すら理解できない上司の元で無理矢理にストレスをかけ体の負担をかけたら赤ちゃんにも貴女にも悪影響です。
早めに片付けましょう。

  • @@

    @@

    もー最悪な人間でしょう。
    なんで謝罪?ってなりました。

    • 9月27日