※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食用の椅子についての相談です。娘が腰が安定しないためバンボが使いにくい。高さのある椅子を探している。皆さんはどの椅子を使っていますか?腰が完全に座るのを待つべきでしょうか?

離乳食のときの椅子についてです。

生後8ヶ月の娘をバンボに座らせて離乳食をあげていますが、前のめりになってすごくあげにくくてストレスです...

小児科では、お座りOKでいいでしょう!と一応言われましたが、
まだまだ不安定でしっかり腰が座っていないので仕方ないのかもしれませんが...。

皆さんはお子さんにどのような椅子を使っていますか??

ちなみに、室内で大型犬を飼っているので、今は犬が入れないように区切った部屋であげていますが、
そろそろ私たちが食事で使うダイニングテーブルのほうに移動したいなーと思っているので、高さのある椅子を考えています。

オススメの椅子や、逆にオススメしない椅子、なんでも良いので色々おしえてください!

腰が完全に座るのを待ってからのほうが良いのでしょうか...??

コメント

mandm

バンボで離乳食、ストレスなのわかります😂それなら膝の上に座らせて、とか、いっそのこと床に座らせた方があげやすいです✨ikeaの子供用の椅子、テーブル付きで2千円ほどで購入できてオススメですよ✨

咲絢mama♡

私はハイチェアとテーブルに差し込むタイプのものを使ってます(^^)
ハイチェアの方が足が着地するのでオススメです!

ハイチェア使ってます(^^)
今だけではなく今後の成長考えて10歳くらいまでは大人と同じ椅子で姿勢良く食事、勉強は難しいので長く使えるものにしました!
大和屋で値段も1.8万ほどと手ごろだったのと、細かく高さ調整できる、抜け出せない、安定感があるので満足してます!

けるりん

リエンダーを使っています。
うちは男の子なのでイスの上でバタバタするのですがチョットしなるくらいで安定しています。ベビーガード&クッションは別売りでしたがベビーガードは二段階に調節出きるので腰が斜めになることもなく安定して座ってくれてます(クッションないと隙間が空くから体が斜めになります)
シルエット的にはトリップトラップと比べ曲線的な感じです。

• けるりん

けるりん

補足:うちは5ヶ月から使ってます。腰は、まだしっかりしてなかったです。
    イスからは抜け出せないので、今のところは安全です。

• 9月27日
みりん

私もバンボを使っていましたが、太ももが太くて抜けにくくなりました 笑
そのため、机付きの椅子を西松屋で安いものをかいました。机付きは、私的にあげやすいですよ❤️

yumi

わかります、イラつきますよね😭バンボに取り付けられる机つけるといいですよ🎵1800円くらいでしたよ(^-^)

りん

皆さまたくさんのお返事ありがとうございます!!
遅くなってしまい、またまとめてのお返事になってしまいごめんなさい!!

バンボはやっぱり前かがみになりやすいみたいですね...
お座りもだいぶ上手になったので、椅子を買おうと思います(^^)
皆さまのお返事を参考にさせていただきます!!

ほんとうにありがとうございました!!♡