※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
妊娠・出産

悪阻から解放されたものの、突然の頭痛祭りに悩む妊婦。頭痛の原因や対処法について不安を抱いています。

食べ、吐き、イライラしていた悪阻の日々がやっと終わって…

イェーイ‼️これからやっと憧れの楽しい妊婦生活のスッターートダゼェェェェイェーイッ🤰❣️❣️

と、思っていたのもつかの間(数日)……

…地獄の頭痛祭りが開幕された模様…

え?聞いてない。こんなフェス聞いてないし、参加の意思は無いよ…
…_| ̄|○

すみません、諸先輩のママ様方…この頭痛祭りはすぐ終わりますか…??

因みに…元々頭痛持ちではあるのですが、今の頭痛、対処の仕方が毎回違うので、色々な原因からきてる気がしてます。
(身体を温めると楽な日、額冷やすと楽な日、寝て治る日と様々です)

コメント

pipi

ありましたよー!安定期入る頃の頭痛。
多分体の中でホルモンの変化などが起きてるんですよ。
一週間ほどで治りました!
ちなみに私は、鉄アレイもってラジオ体操したら落ち着きました。

• SoRa

SoRa

身体を起こすと痛みが辛くなるので、寝たきりなんですよ…_(:3 」∠)_
    鉄アレイ持ってフラフープしながらラジオ体操第3までやりたい気分だったのに……。

1週間…じゃあ、閉幕までもう少しですかねー…元気になったらやりたいと思います…_(:3 」∠)_

回答有難うございました(^ω^)ノシ

• 9月26日
ゆゆこ♪

前回頭痛が無かったので、先輩じゃなくてすみません💦

私もここ数日四六時中頭痛に悩まされています😢
まさしく今同じ質問をするところでした😣
これもつわりの症状なんでしょうかね…。
回答になっていなくてすみません💦

• SoRa

SoRa

お仲間さんですね…
    辛いですよね…

ホルモンバランスだとしたら諦めるしか無いですよね…。

ホルモンバランスの乱れだったらいつかは治ると信じてお互い乗り越えましょう‼️

我が家は今日も氷嚢大活躍です。

• 9月26日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

上の方のコメントを見て、ホルモンバランスなのか…とちょっと諦めがつきました😢
    そうですね。
    いつか、治ると信じてお互い頑張るしかないですよね💦
    でも痛い…😢😢
    カロナールは妊娠前にもらってたやつがあるんですが、手が出そうで我慢してます。
    鉄剤飲んでるし、あまり飲む薬を増やしたくなくて😥
    氷嚢良いですね✨
    うちには無いけど、冷えピタ貼ろうと思います😣

• 9月26日
きょーちゃん

私は頭痛は今のところないですが、胎盤が完成する頃頭痛がある人がいらっしゃるみたいですよ!
薬が飲めない頭痛は辛そうですね・・

ゆっくり安静にされてくださいね。

• SoRa

SoRa

有難うございますm(_ _)m

いくら妊婦も飲めるよ…と、言われても、なかなか頭痛薬には手を出しにくくて…。
    胎盤が完成したらサクッと消えてくれる事を祈って今日もゴロゴロしたいと思います…🐼

• 9月27日
ゆーたん

私もつわりが終わってイエェェェェーーーーイってなってた矢先に頭痛祭りが開催されました😨
元々頭痛はない方だったので戸惑って寝てるしかなく、数日経って治ったと思ったらまた頭痛を繰り返してます…
気候の影響もある様なのでまだまだ繰り返す可能性はあるのかなぁと辟易してます。゚(゚´ω`゚)゚。

• SoRa

SoRa

本当に
    イッエエェェェーーーッ‼️
    イェイイェイ‼️ウォウウォウッ‼️
    フゥッフゥッ‼️フォーーーォォオッッ‼️‼️
    の、盛り上がりを返して欲しいですわね…_(:3 」∠)_

気候とか、気圧とか、ホルモンバランスとか、もう敵が強大過ぎて勝てる気はしないですね…。
    頭痛持ちじゃないと余計お辛いですよね…。

早く頭痛祭りが閉幕される様に祈りましょう(THE・神頼みw)

• 9月27日
プリン

ありましたー:(;゙゚'ω゚'):
1人目はなかったのに、2人目は食べづわり、吐きづわりがマシになった5ヶ月半くらいから6ヶ月入るくらいまでありました😭
保冷剤を手拭いにくるんで、頭にキツ目に巻いてました(笑)

• SoRa

SoRa

2週間…ちょいでしたか…
    _(:3 」∠)_
    …来るなら来るで…スマホに連絡してくれれば良いのに…頭痛祭り実行委員会…。

頭冷やすと楽って事はやっぱり妊娠に伴った症状ですよね…。

もう少しで終わると信じて、今日もゴロゴロしたいと思います…_(:3 」∠)_

回答有難うございました…_(:3 」∠)_

• 9月27日
へなへな

私も吐き気は減ってきましたが頭痛出てきました。

• SoRa

SoRa

出て来ましたか⁉️
    やっぱ、妊娠に伴った症状ですよね…。

じゃあ、いつかは終わるんだろうと信じて今日もゴロゴロしよう…。

お互い頭痛祭り閉幕まで乗り越えましょうね…。

• 9月27日