※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃこ
妊娠・出産

5ヶ月に入りましたが、体重が増えず心配です。お腹ポッコリしてきたけど、元々ポッコリだから分からない。29日検診が気になります💦

みなさん、体重っていつ頃から増えましたか?
5ヶ月に入りましたが、私は今のところ全く体重が増えておらず、ちゃんと育ってるのかなー?って心配です。
お腹ポッコリしてきたよ、って旦那には言われますが元々ポッコリお腹だったから明らかにポッコリしてる!って思えず...
29日検診ですがそわそわして仕方ないです💦

コメント

つな

1人目は後期から急激に増えてきました😥

  • りちゃこ

    りちゃこ

    急激に来るんですね💦
    今増えてないからって油断ならぬって事でしょうか😭
    今はどうですか?

    • 9月26日
  • つな

    つな


    そうですね😭
    臨月あたりなんて恐ろしいぐらい
    増えました😭1週間で1キロ余裕でした😭

    今はプラス3キロです😊

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    1週間に1kgって怖すぎますね😂
    そうなんですね!
    焦らず気を長く先を見据えます(^ω^)

    • 9月26日
こりす

7ヶ月入ってから急に増えました💦

お腹が出始めたのは6ヶ月すぎてからだし
焦らずゆっくりで大丈夫ですよ☺️✨

  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですね!
    人それぞれと思いながらも変化がないと不安になっちゃいます💦
    早く胎動感じるようにならないかなー☺️

    • 9月26日
  • こりす

    こりす


    未だにお腹小さいって言われますから
    本当に人それぞれです😊
    元気ならそれでいいんですよ✨

    10月に入る頃には
    あれ?動いた?!って事が
    あると思いますよ🎶
    わたしは17〜18週の頃に
    感じるようになりました😆

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    確かにうちの母も臨月になってもマタニティー用の服必要ないくらいお腹小さかったみたいです!
    そうなんですね!
    明日から17週入るので今後がますます楽しみです😊

    • 9月26日
ひむこ

私もつわりで4キロ以上減って全然戻らなかったんですが、6カ月後半くらいから食欲爆発とともに増えてきましたよ。今は妊娠前より少し増えてます。
おなかも6カ月後半くらいからグングン出てきました!まだ大きくなるかと思うと恐怖です((( ;゚Д゚)))

  • りちゃこ

    りちゃこ

    つわりで4kgって、かなりしんどいですね😭
    結構6ヶ月7ヶ月頃から増える人が多いんですね!
    今後が逆の意味で不安になってきました(笑)

    • 9月26日
deleted user

5ヶ月くらいまではつわりでマイナスだったりでしたよ!そのあとからだんだん増えていきました😊✨

  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですね!6.7ヶ月くらいから増える人が多いんですね☺️
    少し気が早かったかな?
    ちょっと安心しました!

    • 9月26日
歌うさぎ

私も体重が増えなかったのですが、この一週間で増え始めました💦
お腹はポッコリし始めて、先週、会社のお客さんにもしかしておめでた?と言われました😄
検診まで待ち遠しいですよね🎵

  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですね!あと、2.3週したら増えてくるかな?
    仕事も休職中で運動不足だと思うし結構食べてるのに増えないからなんか心配になってました😅
    検診までの1か月遠いですね😂

    • 9月26日
ママリ

ずっと体重増えなくて妊婦らしくなったのは8ヶ月頃でした😅

結局20キロ太って管理入院一歩手前でした 笑

  • りちゃこ

    りちゃこ

    8か月まであんまり増えなかったんですか?🙄
    そんなこともあるんですね!
    そろそろ食生活とか気にしなきゃと思いつつも外食とかも行っちゃうので体重管理が心配すぎます😭

    • 9月26日
nana

1人目、2人目は前半型
今回は増えるどころか
ラーメン1人前、ハーフ冷麺、
大ライスとお肉数枚食べたのですが
体重が減っていて、後半型なのかと
ドキドキしています😰💦
お腹は、ちょっと
出てきてますが、お腹の出方も
1人目と2人目と違ったりするので
他の方と比較しない方がいいかもしれませんね😊体重が減ってる事は不安になる気持ち、すごく分かりますが
検診で元気なら、大丈夫なんだな~って
思う様にしています😊🎀

  • りちゃこ

    りちゃこ

    1回でそれ食べるんですか?!めっちゃ食べますね!たくさん食べれる人羨ましいです😊
    そうですね〜。人それぞれとわかりつつもやっぱりまだちゃんといるのかどうかエコー見ないと不明瞭な時期なので心配になっちゃってついつい他の人はどうだー、とかこの時期はどうだー、とか調べちゃいます💦
    もうすぐやっと検診だーって楽しみにしてる半分、次行ったらまた1か月後かーって気持ちにもなります(笑)

    • 9月26日
  • nana

    nana

    妊娠していなくても
    男性と同じか、もしかしたら
    男性よりも、食べます(笑)
    1日3食ではなく
    1日1食で3食分食べる感じです(笑)
    不安になるのホントに分かりますよ😊私も今回のパターンは初めてなので
    ネットで調べまくりました(笑)
    不安になるのも、ストレスなので
    なるべく、ノンストレスで過ごせる様にしていきたいですね😊🎀

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    いやー、それだけの量食べて体重増えないと不安になりますよね!
    羨ましい!わたしはラーメン1玉に半チャーハンとかミニ丼くらいなので💦
    気にしすぎも良くないのわかってますが、気になっちゃうもんは気になるんです!って感じですね(笑)

    • 9月26日
はなたろ

私最初に4キロ増えちゃって、でも後期までそのままで、同じように心配になって看護師さんにきいたんですけど検査で問題なく赤ちゃん育ってますって言われれば後期まで増えなくていいそうですよ!

  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですね!
    とりあえず明後日の検診楽しみにしとけ!って自分に言い聞かせます(^ω^)

    • 9月26日
Rie

私も16週の初マタです!

私も全然体重増えないですが
先生に大丈夫言われました💓

悪阻がひどく4キロ痩せ
妊娠前より痩せてます😱

  • りちゃこ

    りちゃこ

    ちゃんと見てなかったんですが、同じ週数だったんですね!(^ω^)
    悪阻の中お仕事ご苦労様です💦
    それだけの体重が減るほどの悪阻の中、立ち仕事辛いと思います😔
    悪阻はまだ続いてるんですか?

    先生から大丈夫って言われたら安心ですよね!今後、体重増えていくかもしれないからお互いに気をつけましょうね(笑)

    • 9月26日
  • Rie

    Rie


    先ほど私のにコメント
    下さった方ですよね😍

    ありがとうございます💓

    悪阻はまだ続いていて
    たまにまだ戻したり
    えずいたりしてます😱

    今後どれくらい増えるのか
    お互い楽しみ反面
    気をつけなきゃですね💓

    予定日いつですか?🤔

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうです、そうです!わたしもあれ?って思って見に行きました(笑)

    その中で仕事頑張ってるのすごいです😭上司に押されて無理しないようにしてくださいね!

    そーですね!お腹が大きくなるのも胎動がわかるようになるのも楽しみです(^ω^)
    早い人はこのくらいの時期からわかるっていうけど、胎動とかもうわかります?

    わたしは予定日3月7日です!
    いつですか?

    • 9月26日
  • Rie

    Rie


    でも不思議と
    体重増えないですよね😂

    なかなか辛いです😢
    今は診断書出してもらって
    1ヵ月休養なので家で
    のんびりしてますが😍✊️

    昨日なんかポコッて
    したような気はしますが
    胎動なのかはハッキリ
    分からなかったです😢

    わたしも3月7日です!
    週数全く一緒ですかね😳

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    ほんと、思います(笑)
    私なんか家でゴロゴロして最低限しか動いていず、普通に食べてて妊娠してなくても太るような生活なのに増えないなーって(笑)

    いいと思います!聞いた感じ仕事もセーブして出来そうになさそうですし、無理してなんかあったら元も子もないですから!
    でも家での生活も暇ですねw

    マジすか!私は、まだん?これは..って疑うようなこともないです😂


    マジすか!なんて偶然😂なんか普通にやり取りしたくなって来ました(笑)
    私は今日16wの6日かな?

    • 9月26日
  • Rie

    Rie


    わたしもです!😂

    こんなぐうたらな生活で
    普通は太りますよね😱笑
    後半怖いですね😂笑

    ありがとうございます❤️

    妊娠前はバリバリ働いていた
    ので急に家での生活は
    暇すぎて何しようか
    迷います😢

    でも腸の動きなのか胎動なのか
    ハッキリ分からなくって
    まだ全然ですよ😍

    わたしもです!
    普通にやりとりしたいです💕

    週数全くの一緒です👶💓

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    ほんとに、後半にツケ来そう💦
    あー、恐ろしい(笑)

    働いてると長い休みほしいーって思うけど、ただ好きなことし放題な休みでもないしすることも限られるから飽きた😂でも仕事行く勇気も湧かない💦

    早くわかるようになりたいですね〜😊

    なんという偶然!
    なんかやりとり出来る方法あったらいいですね😂

    • 9月26日
  • Rie

    Rie


    ほんと恐ろしいです😂

    仕事は今は
    休養されてるんですか?🤔

    ほんとにすごい偶然ですね😳💓

    びっくりしました❤️❤️❤️

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    仕事は7月からずっと休職してます!
    電車とかバスに乗れないし、すぐ息切れして身体が辛くなるので😭

    5か月入るまで早かったけど、この先の5か月考えたら遠い気がします(笑)
    でもあっという間なのかな?

    ちなみに失礼じゃなければ、お年はいくつですか?☺️

    • 9月26日
  • Rie

    Rie


    いつから復帰とか
    決まってるんですか?🤔

    なかなか仕事となると
    しんどいですよね😢✊️

    まだあと5ヵ月かー
    と思ってますが
    あっとゆうまに
    おっきくなりそうな
    気がします😍

    私は今は26歳です😊

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    一応、問題がなければ10月から、とは思ってます!
    ただ、ずっと夜勤入ってたから常日勤続けられるか...💦

    結構突然増える、とか突然大きくなるって聞くのでちょい不安ですね(笑)

    お、近い!私は28です^_^
    同世代ですね(^ω^)
    セーラームーン世代?w

    • 9月26日
  • Rie

    Rie


    10月って
    もうすぐですね😰

    無理なさらないように
    してくださいね😢

    お腹はまだそんなに
    出てないですか?👶💕

    保育園の時は
    セーラームーン
    ハマってました😂💓

    同世代なら尚更
    話しやすいです👌❤️

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    29日検診なので、それで問題なければ一応行こうとは思いますがどれだけ仕事が出来るか😅
    ありがとうございます!

    ちょっとポコっとしてますが元々ポッコリだったからどうかなーって感じです(笑)

    私も幼稚園のときセーラームーンごっこしてましたww

    そうですね!世代間ギャップもあまりないですし😋

    • 9月26日
  • Rie

    Rie


    悪阻はおさまってるんですか?😍

    私も2ヵ月休養後に仕事
    復帰したらびっくりする位
    できなかったです😢笑

    5ヵ月ってどうなんでしょうね🤔
    私はぽっこりです😱笑

    性別はまだ
    分からないですよね?🤤

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    悪阻は4週から始まり2週間くらいで終わりました☺️
    週に1回くらい謎の嘔気嘔吐がありますが食欲はあるし、満腹になるから少し食べる量減ったくらいかなーって感じですね!

    そうなんですね!休めば休んだ分逆に身体追いつかなくなりそうとも思います😭

    マジすかww
    周りにはお腹出たね〜って言われますけどね(笑)
    自分じゃ、んー。前からじゃないか?みたいな😝

    どうですかね、29日行ったらわかるかも!A.Rさんはもうわかってますか?☺️

    • 9月26日
  • Rie

    Rie


    割と早く終わったん
    ですね!羨ましい😢💓

    食べる量はやはり
    減りますよね😭💧

    休んで久々に仕事すると
    疲れますね😂笑

    私は背が低いので
    出やすいのかなと
    思ったりしてます😰
    服を着ると
    ただの下っ腹出てる人
    みたいでなんかなー
    とゆう感じです🙄

    私はまだなんです😢
    こないだはおまた
    隠してました😱💧

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうですね!つわりは軽かった方だと思います(^ω^)
    でも貧血はないんですが、貧血様症状が強くて💦

    減りますね〜。満腹感と満足感のギャップが辛い😂

    やっぱ体型あるんですかね?私は骨盤広いから前に出ないのかな?
    あ、でも私も今そんな感じです(笑)

    あー、焦らしてくれちゃってますねw

    • 9月26日
  • Rie

    Rie


    あたしも貧血はないのですが
    たまにめまい起こします😱

    あたしは背が低くて
    骨盤が狭いので
    出やすいのかもしれないです😱

    妊婦とゆうよりは
    ただの小太りに
    見えるようで恥ずかしいです🤤

    焦らされました😂笑

    分かったら教えてください❤️

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    妊婦あるあるみたいですね💦
    なんか普通の生活も怖いですよね😭

    横に出る人と前に出る人いるって言いますもんね〜。
    確かに!早く妊婦らしいお腹になってほしいです(笑)

    もう今月行ったんですか?^_^
    もちです!A.Rさんもわかったら教えてください(^ω^)

    • 9月26日
  • Rie

    Rie


    怖いです😢
    初マタだったら
    何が良いのかダメなのか
    分からないですよね😱

    6ヵ月くらいしたら
    もっと出てくるのかなーと
    楽しみにしてます🤰💓

    今月は行きました❤️
    次は来月17日に検診です😊

    もちろんです❤️❤️❤️

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    ですね、ネットの情報に惑わされたくないですが、情報が集められないので結局ネットで情報集めるしかない😂

    ほんとですね!日付け変わったら17週になりますね☺️

    1か月長いですよね😂早く検診来ないかなってソワソワしちゃいます。

    • 9月26日
  • Rie

    Rie


    ネットで色々検索しては
    凹んだりテンション
    上がったりしてます😂

    17週ですね👶💕

    検診日までほんと
    長いです😭

    結婚はされてから
    長いんですか?💕

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    わかります、わかります(笑)
    ネットに振り回されてるーと思いながらやめられないww

    1週間単位で考えると早いんですけどね😋1か月で考えると長い!

    結婚自体はまだ1年ちょいです☺️
    付き合ってる期間が6年半あったし、同棲も2年半くらいしたし、それに元サヤなのでもう腐れ縁というか熟年夫婦みたいな感じですけどww
    A.Rさんは?

    • 9月26日
  • Rie

    Rie


    ですよね😂💕笑

    1ヵ月の検診で赤ちゃん
    会えるの楽しみに
    毎日過ごしてる感じです😰

    付き合ってるの
    長かったんですね😳💕

    私は付き合ったのは
    9ヵ月ほどで入籍したのが
    今年の2月なので
    まだまだ新婚です😱

    なんかやりとり
    付き合わせてすいません😭

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    わかります!ほんと、それが今の生きがいです😂

    そうですね〜、出会いも高校生の時なんでもうほんと腐れ縁です(笑)

    新婚ほやほやで赤ちゃん!幸せムード一色って感じですかね☺️

    いえ!こちらも是非!って思ってましたし、歳も近くて予定日も同じなんで偶然なんか感じちゃいます😍

    • 9月26日
  • Rie

    Rie


    ですよね😍!

    すごーい!
    逆に憧れます😍💓

    結婚式も5月にしたばっかで
    トントントンとゆう感じです😂

    私も嬉しいです😍✊️

    ちなみにどこに
    住んでらっしゃるんですか?🤔

    • 9月26日
りちゃこ

でもさすがに新鮮さなくなりますよ(笑)
なんかお互い何考えてるかわかっちゃうしww
良い意味で阿吽の呼吸が完成しちゃってますし😝

いやー、今年はA.Rさんにとって最高な一年ですね☺️
妊娠に気づいたのいつ頃ですか?


北海道です!A.Rさんはどちらですか?

Rie

長い付き合いだと
そうなりますよね😢❤️

あたしは5週目くらいで
気づきました😊!
子供が欲しくて避妊解除
した一発で授かったので
すごくびっくりしましたが😭

私は兵庫県です!🤤
北海道行ったことないです💕

  • りちゃこ

    りちゃこ

    なりますね〜。
    なんか色んな話してても新しい情報が来ないんです(笑)

    おー!いいですね☺️私は1年かかりました😂


    兵庫!旦那の親兄弟が神戸に住んでるから神戸には行ったことありますよ!
    北海道いつか家族旅行で是非どうぞ😋

    • 9月26日
  • Rie

    Rie


    旦那さんは同い年ですか?🤔

    でも私結婚する前に
    今年の3月に
    自然流産してしまって
    それもあって
    早かったのかもです🤤

    神戸よりかはもっと
    田舎に住んでますが
    神戸は好きな街です💕

    でもこれから北海道は
    すぐ寒くなるんやないん
    ですか?😱

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    同い年ですよ^_^
    A.Rさんは同い年ですか?

    そうなんですね!流産した後ってできやすいんですかね?
    何にしても幸せ三拍子ですね😍

    そーなんですね!
    おしゃれな街ってイメージですね☺️
    義親は山の中でした(笑)
    そーですね、今年は暖かいほうですが、そろそろコート必要かもです!

    • 9月26日
  • Rie

    Rie


    私は旦那さん年下で
    23歳です😂笑

    子宮がキレイになるらしく
    できやすいって聞いたら
    授かりました😍
    なかなか授からない人も
    いらっしゃるので
    幸せなことですよね😭

    山の中なんですね😳❤️

    こっちはまだ日中は
    半袖でもいけます🤤笑

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    姉さん女房なんですね😊

    そうなんですね!
    そーですね、欲しいと思ってすぐ出来るのは凄くありがたいことですよね。

    マジすか!こっちは長袖に上着必要ですよ(笑)

    • 9月26日
  • Rie

    Rie


    いや、でも私の方が
    頼りなくて年下ですが
    頼りまくってます😱

    やっぱり北海道は
    こっちより寒いですね😢

    • 9月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    でも年下の男性ってやっぱ子供なこと多いのでそれくらいがちょうどいいかもですよ?^_^
    これからお父さんになるわけだし!

    そーですね(^ω^)
    冬が心配💦

    • 9月27日
  • Rie

    Rie


    年下だと結構子供っぽい
    人多いですもんね😭

    子供が大好きな旦那さん
    なので私より子育て
    してくれそうです😳笑

    体冷やさないように
    気をつけてくださいね❤️

    • 9月27日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    結構歳離れてようやく精神年齢同じって言いますよね!
    でもうちの旦那が精神年齢が高いのか、私の方が子供っぽいです💦
    私が子供なのか向こうが高いのか...って劣等感(笑)

    そーなんですね!
    そういう相手だと相手がパパになる日楽しみですよね😄
    うちも子供好きだし歳離れた兄弟いるからすでに育児経験済みなので期待してます😊

    お互いに!私は最近腰が痛くて痛くて...(笑)

    • 9月27日
  • Rie

    Rie


    大人な旦那さん
    いいじゃないですか🤤

    初孫ではないんですかね?😊💓

    私は腰は大丈夫なのですが
    結構痛いですか?😢

    • 9月27日
  • りちゃこ

    りちゃこ


    頼りにはなりますけど、自分の子供っぽさが浮き彫りになるから時にはちくしょー!って思います(笑)

    向こうの親はそうですね!旦那の妹はもう4人いますしww
    うちの親は初孫です☺️

    時折動くことが出来なくなるくらい痛いですね😂
    元々腰悪かったから尚更なのかもですけど...

    • 9月27日
(´-`)

安定期過ぎてもつわりで4キロやせたのが食べても食べても戻らなくて大丈夫かななんて思ってましたが6カ月の後半くらい!?から太ってきていまはつわり分が戻ってプラマイゼロになりました🐣
前より食欲がかなり増えててこれから一気に太るんだと思います😱💦

  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですね!つわりに長いこと耐えてたんですね😂
    やっぱつわり終わるとみんな反動で食欲増すんですね(笑)
    食べ過ぎないように気をつけなきゃですね!わたしも今増えてないからと油断し過ぎないようにします😄

    • 9月27日
  • (´-`)

    (´-`)

    つわりは1カ月もなかったんですけど二、三カ月ポテトチップスとかマックのポテトとかすごい食べてたのに不思議なくらい太らなかったんですよ😲💦(笑)
    でも最近までマイナス3キロだったのにそれが一気に戻って体重管理そろそろ気をつけよっておもうんですけどご飯食べた後のおかしが辞められなくて( ;∀;)次からの検診がこわいです(笑)

    • 9月27日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    あー!わかります!ジャンクなもの食べたくなりますよね(^ω^)
    一気に体重戻るのはおそろしいですねぇ💦
    あー、確かに別腹ですもんね(笑)
    増え過ぎないようになんとか対策しないとですね😅

    • 9月27日
まる

私は臨月まで減り続けました。
結局臨月で妊娠前-6kg
生んだら10kg落ちてました
今は残念なことにリバウンド中で戻りつつあります😅

それでも赤ちゃんは容赦なく栄養を奪い、しっかり育ってましたから大丈夫ですよ!