※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
お金・保険

児童手当は、毎年6月、10月、2月に前月分まで支給されます。10月は7,8,9月分が含まれるようです。4月生まれの場合、6月に15,000円支給されます。

児童手当ですが、一律15,000はわかります。
原則として、毎年6月、10月、2月にそれぞれの前月分までの手当を支給します。
と書いてあったんですが、10月は7.8.9月分入るって解釈で良いんでしょうか。4月生まれで6月は15,000円入ってました。

コメント

deleted user

来月入るのは6月から9月ではないですか??

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    6月から9月ですね…ありがとうございます☺️

    • 9月26日
なかちん

10月は6、7、8、9月分の60000円が支給されます🤗
6月に支給されたのは5月分の15000円ですよ!!
児童手当は誕生月の翌月から支給ですので☺️

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    詳しくありがとうごさまいます!そう言う説明ってあるもんなんでしょうか。
    旦那に任せたんですがわからないって言われて💦

    • 9月26日
  • なかちん

    なかちん

    手続きをした時に説明があったような気はします😂
    私は姉がいたので児童手当の事は知ってたのもあり説明をされたかは記憶が曖昧ですいません(笑)
    男性はそういう説明をされても軽く聞き流してしまったりしますので困りますよね😭
    来月は4ヶ月分60000円支給されますよ!!
    ちなみに10.11.12.1月分が2月支給で2.3.4.5月分が6月支給になります!!

    • 9月26日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    やっぱりですかぁ…初めての子供ならなおさらありますよね💦私しばらく体調悪くてお願いしたので…自分で行けたら良かったなと後悔です😫
    4ヶ月分かま一気に入ってくるんですね🙃ありがとうございます!
    ちなみに、児童手当はどのように使われたりしてますか?やっぱり貯金や保険でしょうか。

    • 9月26日
  • なかちん

    なかちん

    体調が悪いとお願いするしかないですもんね😅
    仕方ないですよ!!
    うちはお恥ずかしいですが今は娘の物を買ったりするのに使わせてもらってます☺️
    落ち着いたら全額貯金をしてあげたいとは考えてますが厳しくて💦
    残ったお金は娘の通帳にわずかですが残すようにはしてます😭

    • 9月26日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    はい💦今ラインしたら覚えてないって言ってました😩しっかりしてくれよーって感じです💦
    なるほど…たしかに子供のものってなにかとお金もかかるししょうがないですよね!私もオムツ買ったりするのに使って残ったら貯金かなって思ってます😉

    • 9月26日
  • なかちん

    なかちん

    ホントしっかりしてほしいですよね🤣
    うちは1人目は完ミだったのでお金もかかりました💦
    後は自分が働くまでの間はやはり厳しくて娘の児童手当を使わせてもらって娘の物を買ってます!!
    パートしてからは少し余るようになったのでわずかですが貯金にまわしてます(笑)
    ですがまた今は産休に入ったのでどうなるやら😂
    早く全額貯金してあげれるように頑張ります!!

    • 9月26日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    私も最初の1ヶ月だけ母乳であとはミルクなのでお金かかります💦
    育休もいま2歳までに来月から伸びるみたいですが良いんだか悪いんだかって感じです😞
    貯金も子育ても頑張りましょう♪

    • 9月26日
  • なかちん

    なかちん

    グッドアンサーありがとうございます!!
    母乳が出ればいいんですけどね😂
    ミルクは結構お金かかりますから(笑)
    お互いに大変ですが頑張りましょうね😊👍

    • 9月26日
スヌ子

10月は6,7,8,9月分で60000円入りますよー!

  • スヌ子

    スヌ子


    産まれた次の月からの支給なので
    6月に入っていたのは5月分ですね😊

    • 9月26日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ありがとうございます😁👍
    児童手当、バカにできませんね❤️

    • 9月26日
  • スヌ子

    スヌ子


    はい、子どものために使うにせよ
    貯金するにせよ…
    助かるなぁと思います🎶

    • 9月26日