※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひるひる
妊娠・出産

10週と12週のエコーで赤ちゃんが動いてなかったことで不安。先生は寝てる子と笑ったが、心配。自分と同じ週数の人は動いてると書いているので、神経障害が心配。兄が障害を持っているので、不安。

皆さんはエコーから赤ちゃんが動いてるのを見たのは何週目からですか?実は今不安なことがあって、10週と12週のときに病院でエコーみてもらったとき、2回とも赤ちゃんが動いてなかったんです(;_;)

心臓は動いてたんだけど、なんか寝てるのかわかんないけど全然手足とか動いてなくて…

結構いろんなマタニティの掲示板とかみたり友達から聞く話だと、自分と同じくらいの週数の人は「エコーで足が動いてるの見えた!」とか色々書いてたから、うちの子供神経に障害あったりするのかな?って不安になっちゃいました(;_;)

病院の先生はよく寝る子ですねって笑ってたけど、結構病院の先生がしつもんしても適当に流したりする先生なので、ちょっと心配だなーって思うことがよくあるし、私の実の兄が障害もってるのだそーゆーの人一倍きにしちゃうから不安になっちゃいました(;_;)

コメント

みかちん💕

私も全然見たことなかったです( ˙灬˙ ) 
普段はめっちゃ動くのになんでエコーのときに大人しくなるのーって思ってました。笑
動いてるの見たのは6ヶ月入ってからでした。笑

• ひるひる

ひるひる

そうなんですね😭😭なんかすっごく安心しました(;_;)
    まだ胎動を感じれない時期なので動いてないと何か悪いところでもあるのかな!?って過剰に心配していました(;_;)

でも少し安心しました(;_;)ありがとうございます♡!

• 8月8日
  • みかちん💕

みかちん💕

大丈夫ですよ♡♡
    胎動感じる前は毎日毎日心配で
    1日に何回エンジェルサウンド使ったか分からない程でした。笑

エンジェルサウンド持ってないならオススメですよ(*^-^*)
    私は15週で胎動感じたけど
    人によっては18~19週で感じる方もいますし♪♪
    安心しますよo(^o^)o

• 8月8日
  • ひるひる

ひるひる

ありがとうございます😭
    胎動感じるのすごく速いですね!😳♡私も楽しみです♡

エンジェルサウンドってアプリですか?(;_;)
    色々無知ですみません(;_;)

• 8月8日
  • みかちん💕

みかちん💕

初産なのに早くてびっくりしました( ˙灬˙ ) ♡
    性別分かったのも15週です。笑
    エンジェルサウンド、赤ちゃんの心音を家でも聴ける手のひらサイズの機械です(*^-^*)
    ネットで調べたら出てきますよーっ♪♪

• 8月8日
クリームパン

私もエコーで動いてるの見たことなかったですよー>_<

最近胎動感じてるから動いてるんだなぁとおもえますが、その頃はいつも静止画のようでしたよ。

私も不安に思ってましたが、その頃は1日の大半が寝ているらしいです!
なので大丈夫ですよ〜(´▽`)ノ

私もエコーで動いてるの見たいです(。˘•ε•˘。)

• ひるひる

ひるひる

1日の大半寝てるんですね!!😳
    よかった…(;_;)すごい楽になりました…
    寝てるとかなんかかわいいですね😢笑

胎動素敵です💓胎動と性別判別が楽しみで仕方ないです(*゚v゚*)それを楽しみに生きようと思います!笑

• 8月8日

私も見たことなったけど、前回の検診(15週)のときにノロノロ動いてました。

• ひるひる

ひるひる

ノロノロ動いてるとかかわいいですね😭💓💓💓
    動いてるのみたら余計愛しさ増しそうです(;_;)♡

• 8月8日

退会ユーザー

たまたま腹部エコーになり、旦那も一緒に見れるようになったので二人で見てました!手を振るような仕草をしてくれたので可愛くてしょうがないです(>_<)次も動いててほしいなーと願ってます

• 8月8日
  • ひるひる

ひるひる

手をふる仕草とか…♡想像しただけでかわいいですね😭💓💓自分の赤ちゃんがそんなことしてきたら嬉しくて泣いちゃいますww😢

• 8月8日
yasueri

こんにちはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
初めの頃は私も動いてる姿見たことなかったですょ!

ここ何ヶ月でやぁーっと動いてるエコー見れてでもこの前は寝てると言われて一切動いてなかった…(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
エコー見るまでは起きてたのに診察になったら寝てるって…恥ずかしいのかな(*´◡`*)笑
すぐに動いてる姿見れますよ❤︎

• ひるひる

ひるひる

検診がこれから月に一回なのでなかなか赤ちゃんに会える機会が減るのでその面でも心配でした(;_;)
    でも動いてる姿あんまり見たことない方もいらっしゃるみたいで一安心です😭💓
    たくさん動いてるところみたいですよね😢
    ありがとうございます♡

• 8月8日
たいちゃんママ

私は12w0dのときエコーを録画してもらいました\(^^)/手と足がバタバタ動いてて家で旦那さんとみましたよぉ💓動いてるところを見たのは10週のときくらいからです(^-^)

あきらプリン

10週目で手動かしてるのが見えました(*^◯^*)
13週目の時わ寝ていたのか全く動きませんでした⭐️

私わまだ足の動きを見ていないので、足に障害がある子かな、どうやって歩かせようかなとか考えた事もあります!
ですが、自分達の赤ちゃんにわ変わりないですし、例え障害者だとしても愛情たっぷりで育てたいと思ってます(o^^o)

もし、赤ちゃんがお兄さんみたいに障害者だとしたら、産まないのですか?愛情たっぷりで育てられないのですか?

• ひるひる

ひるひる

そうなんですね😊羨ましいです!!✨

もちろん愛情もって育てます。ですが、私の兄の重度の自閉症は相当酷いもので、母親をなぐって病院送りにしたり、学校でも問題起こして施設への入居を拒否されたり、私も小さい頃殴られたり腕を噛まれたり、かなり苦労しました。

障害にも種類はありますが、同じ家で住んで小さい頃からそばで見ていて色々知ってるからこそ、兄のような障害をもってたら、育てていくことへの不安はかなりあります。産む前に覚悟はして障害だったらどう接していくかについて、旦那とも話していますが。それでもただただ怖いのです(;_;)
    愛情は変わらない、と自分を信じています😞

• 8月8日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい(*^◯^*)ひるまゆさんの赤ちゃんも次回受診日にわ動いてるの見えるんじゃないですかね?💓

重度の自閉症の方と接してきました。
    施設への入居わその区域の重症度が高い障害者の方が入るので、拒否されたとなるともっと重度の方が居たと言う事ですね。

私的にわお兄さんと言う身近な方が障害者で接してきたからこそ、自分の子供が障害者だった場合、自信をもって育てられるのでわないかと思います⭐️接してこなかった人よりわいくらか対応の仕方も分かりますしね!
    障害者だと分かって愛情が変わってしまったら、母親になる資格わないと思います。

• 8月8日