※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
お仕事

転職悩み中。A勤務時間変更オファー。子供との時間を優先すべきか悩んでいます。どちらを選ぶべきかアドバイスお願いします。

いつもおせわになっております!転職について悩んでいて、みなさんならどっちを選ぶか教えていただきたいです💦
今Aで働いていて、勤続四年目です。
今は9:50-17:00ですが子供と少しでも長くいたい、クレーム多くて疲れてしまたため退職したい旨を申し出たところ9:50-15:30の勤務を提示いただきました。ちなみにAもBも最寄駅は同じで保育園までは徒歩も含め40分ほどです。
職種はコールセンターです。
優柔不断で何を最優先すべきか悩んできたのでご意見参考にさせていただきたいです😢

コメント

りおな

今の会社で人間関係もいいってことであれば今のまま続けるかもしれません。
でも会社に行くことがストレスってことであれば心機一転、転職するかもしれないです!
電話でのお仕事って顔見て話せないぶんクレームがあってもなかなか収集付かなかったり疲れちゃいますよね…

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます😊
    人間関係は良好です🌟ただほんとクレーム多くて忙しくて少し疲れ気味で💦出社拒否で吐き気をもよおしてしまいます…出社しますが💦
    心機一転になりますよね!

• 9月26日
  • りおな

りおな

電話仕事だと人間関係良好でもさして意味ないですかね…🙄
    クレームなんて聞くだけでイライラするし疲れますよねえ、、、、
    心機一転してみてもいいかもしれないですね😊♪頑張ってください!

• 9月26日
  • まりえ

まりえ

まだ愚痴を言える人達がいるだけマシですがやはり疲れてしまいますよね😢
    ありがとうございます!もう少し悩んで頑張ってみます💕

• 9月26日

コールセンターだとどこでもクレームはあるのかな…と思うので、時間短縮して今のところで勤めますかね。

金融系の方が向き不向きがあると思います。お客さんの層にもよりますが😅

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます😋
    ほんとどの業界もクレームはつきものですよね💦
    お客さんの層にもよるんですね…さらに悩みます💦

• 9月26日

最近、コールセンターのパートを始めました。こんなに大変とは知らずに。。
ただまとめ役の方も管理者の方も、とても良い感じです。研修もきちんとしてもらいました。ので私は今のコールセンターによい思いがあるので頑張ってみようと思ってます。
同期で違うコールセンターに速攻、転職した方もいましたが。
かってのわかる会社で勤める方が、新しいストレスとかなくて良い気がします。まりえさんの働きぶりが良いから、融通きいてもらえたのだと思いますよ。認められてる所で働ける程、素敵な事はないと思います。

まゆ

コールセンターでの人間関係は良好なんですか?
時短したことで、周りの風当たりがきつくなりませんか?

そうでなければ、とりあえずAでやってみて、ダメなら転職するかもしれません(^O^)