※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

突発性湿疹について質問です。熱が下がることはあるでしょうか?突発性とは別なのか教えてください。

突発性湿疹について質問です。

夜中に発熱しました。
小児科での検温で38.7度でした(10時)

先生からは突発性だと思うから
と言われました。

ひと眠りし、
先ほど(15時)熱を測ると
37.4度でした。

突発性は38度から39度の熱が
3日間ほど続くと聞きましたが、
一時的に37度台まで下がる事ってあるんですか?

それとも今回の症状は
突発性とは別なんでしょうか。

どなたか詳しい方教えて下さい!

コメント

ぷにゅ

息子も1週間前、夜中に発熱し、どんどん上がっていき39.4まで上がりました。

祝日だったので休日診療に行ったのですが、夏風邪でしょう。喉腫れてるから少し咳とかも出そうだから薬出しとくね。でも明日かかりつけの病院行ってね。と言われその日に熱は下がりました。

その日から少しぽつぽつ発疹が出ていたので、突発だろうなーと思い次の日かかりつけの病院に行くと、手足口病と診断されました(´;ω;`)

やはり突発だと熱が何日か続くのが多いと先生に言われました(´;ω;`)
症状だけだと難しいですよね🌀

  • はな

    はな

    発疹が出ていても違う事ってあるんですね!
    「赤ちゃんが最初にかかる病気は突発性」と聞いていたのに、
    それ以外の病気にかかりまくってるんで、早く突発性発疹にかかりたい…と思ってます💦

    • 9月26日
  • ぷにゅ

    ぷにゅ


    私も熱が下がってから、発疹が出たので、突発だと思って余裕な気持ちで病院行ったら、まさかの手足口病…😫
    と、いうことは突発がまだあるからまた熱出るのを覚悟しておかないとなぁって思いました(´;ω;`)

    私も最初は突発だよって母から言われていたので、びっくりですし、早く突発終わらせたいですよね(´;ω;`)

    • 9月26日
  • はな

    はな

    それはビックリしちゃいますね!
    手足口病でも湿疹になるんですねー。。
    見分けつかない💦
    そうなんです、早いこと突発終わって欲しいです😅

    回答ありがとうございました!

    • 9月26日
○pangram○

娘はこの前39.8まで上がったものの、翌朝には解熱し、何の熱だったのかしら?っていう発熱がありました。

子供はそういうこと、よくあるみたいです😅

突発は解熱したあとの発疹が無いと何とも言えないので、突発ではなかったのかもですね!

  • はな

    はな

    今回もそうなのかもしれないですね。

    変な話、突発性に早くかかりたかったんで「やっときたか!」と思ったんですが、熱が下がったんで少しショックです💦(最低な親)
    育児書通りにいかないですね…

    • 9月26日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    私は、娘の従兄弟、従姉妹、2人とも突発かからず3歳すぎてるので、うちももししたら無いままなのか?なんて思っちゃいました😅

    なかなか本通りにはなりませんねぇ🤔

    • 9月26日
  • はな

    はな

    かからない子もいてるんですね!
    それを聞いて安心しました😊
    本通りにいかないですよねー。。
    病気だけはマニュアル通りきてほしいですw
    回答ありがとうございました!

    • 9月26日