※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
家事・料理

五歳の息子が、牛丼が食べたいと言ってたので、晩ごはんを牛丼にしよう…

五歳の息子が、牛丼が食べたいと言ってたので、晩ごはんを牛丼にしようかと思うのですが、
晩ごはんに丼物って貧相ですよね?
それに冷蔵庫にはナスと鶏肉、マッシュルームが残っているので、牛丼はやめてそれを使った料理にするか、牛丼と、その食材でもう1〜2品作るか悩んでいます。どうしたら良いと思いますか?

コメント

ぽっぽ

全然貧相だと思いません💗
私だったらリクエストの牛丼作ります♬
それとお味噌汁とかと、あとおかず1品とか足すかなーと思います😍

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。丼ものだと手抜き感でるかなと思って晩ごはんにしたことはなかったのですが、おかずの品数増やせば大丈夫ですよね。

• 9月26日
Ⓜ

牛丼に焼きナスに味噌汁で定食屋さん風にします!鶏肉で肉味噌つくって、焼きナスにかけても美味しいかも💛その時は味噌汁じゃなくてスープに変更かな( ¨̮⋆)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。定食屋さん風いいですね。肉味噌に鶏を使ったことがなかったので、試してみたいです。焼きナスもなのに美味しくて良いですよね。

• 9月26日
  • Ⓜ

豚肉よりサッパリした肉味噌になりますよ〜是非、試してみてください💛

• 9月26日
  • tarapi

tarapi

ありがとうございます^_^

• 9月26日
あい

牛丼、いいと思いますよ!
うちの実家では、フライパンに大量に作って
そのまま食卓に出して、好きなだけ自分でご飯に乗せて食べてました!
それとは別に、野菜の料理とかサラダとかがあればいいと思います😊
焼きナスとか、、、💕

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。そのやり方、良いですね。楽なのに貧相どころか食卓がにぎやかになりそうです。焼きナスも楽だし。参考にさせていただきます。

• 9月26日
まるこ♫

貧相なんかじゃないですよ。
うちではむしろ喜ばれます。笑

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。晩ごはんに丼ものは避けていましたが、旦那に良いか確認したら、丼ものでも問題無いと言ってもらえました^_^

• 9月26日
WVYukI

期限いけるのでしたら明日に回して牛丼!
そろそろ使わないといけないのでしたら牛丼を少なめにしてもぅ1〜2品作ります٩꒰。•◡•。꒱۶

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。牛丼なら品数増やせばいいですよね。鶏肉があるので、そちらを先にして牛丼は明日にしようかなと悩んでいます。それか鶏肉を酒に漬けておくか…。

• 9月26日
  • WVYukI

WVYukI

ささっと丼繋がりで親子丼に味噌汁サラダでもいいかもしれないですね٩꒰。•◡•。꒱۶
    私は品数で悩んだ時で作れる時は増やします♪
    残れば明日のおかずにもなりますし…(´◡`๑)
    子供ちゃん牛丼でてこなくても拗ねないですかね😊笑

• 9月26日
  • tarapi

tarapi

なるほど、丼つながりで親子丼でも良いかと聞いてみたら大丈夫でした!助かりました^_^

• 9月26日

全然貧相じゃないですよ!

うちは牛丼などの丼ものの時は、丼もの、みそ汁、サラダや酢の物などにしてますよ(^-^)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。酢の物やサラダでバランス取れば良いですよね。今度から丼ものも晩ごはんのメニューに加えます。楽だし助かります。

• 9月26日
みこ

よく丼もの晩御飯に出しますよ♪
楽だしみんな大好きだし\(^ω^)/
食べたいとせっかく言ってくれてるなら出してあげたら喜ぶと思います♪
それプラス野菜類のおかずでいいと思います!

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。リクエストなので、心置きなく食卓に出そうと思います。丼ものはなんとなく手抜き感があるので勝手にお昼しか出せないと思っていました。野菜ものを追加すれば良いですよね。

• 9月26日
しろくま

牛丼が食べたいなら作ってあげたら良いんじゃないですか(*´﹃`*)
私ならナスのお味噌汁があれば十分です
浅漬けや野菜スティックなどあったら尚最高です

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。リクエストなので、出して良いですよね。旦那に手抜きと思われたら嫌だなと思ってましたが、それにします。ナスも味噌汁で消化すれば楽だしあとは野菜ものを追加ですね。

• 9月26日
いちご みるく

うちはよく丼物しますよ!貧相なんですか?
それに味噌汁とお浸しや酢の物を作ります☆

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。お好み焼き、パスタ、丼ものなど、手抜き感でるものは昼ごはんという感覚でした。他の料理を追加すれば良いですよね。旦那の許可もでました(^_^;)

• 9月26日