※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

昨日、子供が熱で小児科に行き、薬をもらいました。夜に熱が上がり、救急に相談しました。朝は熱が下がり、元気ですが、心配です。再度小児科に行くべきか悩んでいます。風邪で39.3度の熱はありますか?

昨日、保育園から熱が38.3度あるから迎えに来てと言われ、小児科に連れて行き、風邪と診断され薬を貰いました。そこまでは元気はありました。
夜になると、ご飯も食べず(ヨーグルトバナナは食べました)グッタリしてたの熱計ったら39.3度あり、あまりグッタリしてたので、救急に電話したら、解熱剤を飲ませて寝せてて大丈夫ですと言われたので寝せました。

朝は、38.3度まで下がりました。
元気はあります。

小児科は昨日行って、薬をもらって来てます。

昨日の元気なさが気になるんですけど…
また、小児科連れて行ったがいいのか薬飲ませて寝た方がいいのか悩みます( ; ; )

みなさんならどうされますか?

後、風邪も39.3度まで熱ってあがるものですか?

コメント

na8ta

おはようございます😃
子どもは体温調節が未発達なのでたかが風邪でも簡単に高熱が出ちゃうんです😔びっくりしますよね💦
確かにグッタリしていたのは心配ですが今元気なのであれば大丈夫だと思いますよ😄
大人も同じで高熱であればシンドイので子どもも同じなのかと😄
ご飯、水分がしっかり取れていたら自宅で様子観察で大丈夫だと思いますよ😄病院は病原菌の宝庫です💦

• さくら

さくら

さっそくありがとうございます😊
    そうなんですね❗️
    風邪で39度以上出るのかな?って思ってたけど、言われたら、体温調節が出来てないからですね❗️
    なんか、ホッとしました☺️

ありがとうございます😊

• 9月26日
はる

自宅で様子見ですかね。
お薬もありますし、とりあえずよく水分を取らせて、寝せるといいですよ(^^)

• さくら

さくら

水分をこまめに取らせようと思います☺️
    めったに病気しないので、気になってしまって( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 9月26日
まあ

私もそのくらいのときに40度くらいが2.3日続いたことありました!
そりゃもうパニックでどどどうしよう!!状態でした
ただ座薬をもらっていたのでとりあえず、決められた間隔で座薬を入れてあげました。
たくさん汗かいて寝てもらって、食欲も落ちたりしたので食べれるものだけあげて、無理だったら水分だけはとらせてました!!

子どもは熱出して、菌?ころして強くなる!みたいなのでお子さんは今戦って頑張ってるんですよ(*´꒳`*)

でも様子がおかしいとかなんか変だったりしたら受診したほうがいいと思います!

• さくら

さくら

やっぱり高熱はあるんですね❗️

風邪と診断されたんですけどグッタリなったのが初めてで、違う病気かな…っと気になってました( ; ; )

熱出して菌を殺して強くなるんですね❗️
    知りませんでした😂
    勉強になりました❗️
    ありがとうございます😊

• 9月26日
なつめぐ

私は元気があるなら様子をみます。うちの子も39度まで上がると流石にちょっとぐったりしますよ。
風邪で39度まで上がるのは毎回です(´・ω・`)

• さくら

さくら

そうなんですね❗️
    今まで、39度台になった事がなくて、気になってました😢
    けど、風邪でもなると聞いて安心しました☺️

ありがとうございます😊

• 9月26日
黄緑子

ポーン!と上がるのが子供ですし、熱出れば大人もぐったりしますから、食べれなくても、水分取って、1日におしっこが6回くらい出てれば問題ないです!

もっと増えますよ、これから。
たくさんママが勉強して、解熱剤も痙攣起こしやすい子以外は使わない方向で大丈夫です!

40℃超えることもよくあります!

• さくら

さくら

普通にこうゆう事あるんですね😢
    初めての事で気になりまして…
    だから、救急に電話した時、言葉では言われてないんですけど…
    「えっ?それだけ?」みたいな、言葉のニュアンスで言われたんですね😂

ありがとうございます😊

• 9月26日
sugar-moon

うちの子は風邪ひく度に39度、40度出ます‎(´・з・)
やはり熱が高いとぐったりしたりぐずったりしがちですね。
水分が摂りにくい時は再度病院に行かれた方がいいと思います!

• さくら

さくら

この体温は普通なんですね❗️
    安心は出来ないけど…
    安心しました☺️
    別の病気かな⁉️って心配してました😢
    とりですよね、水分を与えようと思います☺️

ありがとうございます😊

• 9月26日