※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaomama
お仕事

ビニール袋で劇の衣装を作ったことがある方へ。ベルトの部分の作り方について相談です。マジックテープを使う余裕がないため、他の方法を教えてください。

カラーのビニール袋で劇の衣装を作ったことある方!
ベルトの部分はどのように作りましたか?
厚紙にビニール袋を巻いてベルトのようにしようかと思いましたが、とめるのをどうするのか悩んでしまって。
マジックテープを貼る案も考えましたが、50人分のマジックテープを買う余裕がありません…。
ズズランテープで紐状に縛るか。ベルトに紐をつけて後ろで縛るか。
良い案をご教授ください!

コメント

ぶたッ子

お面のように、後ろ側ゴムはどうですか?
紐で縛るのは大変ですが、お面のようにゴムにすれば、先生がズボン履かせるように少し広げてあげれば、あげるだけで形になると思います💡

• yaomama

yaomama

なるほどです。小学生なので、自分でもはけそうですね。やってみます!

• 9月27日

両面テープで貼る様にして、本番のみベルトをつけました!で、終わったらハサミで切って外しましたよ。この方法だと練習中につけることができなかったので、本番どうなるかな〜?と思いましたが、事前に「本番はベルトつけるよ〜」と説明していたら特に問題なかったです😊

• yaomama

yaomama

本番二回あって、取り外しがやはり必要になってしまいます。でも、テープでも取り外しできるようにも可能ならやってみます!

• 9月27日