※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠11週目で、つわりが少し楽になったと思ったら、胃の不快感や息苦しさ、頭痛が襲ってきて大変。6年ぶりの妊娠で辛さを感じています。同じ経験の方、対処法を教えてください。検診は1週間後です。

現在11週です。
辛すぎるつわりが少し楽?マシ?になってきたと思ったら、次に襲ってきたのは、胃が空のようなみぞおちが焼けるような不快感と呼吸がしづらいような息苦しさに、いきなりやってくる頭痛(T_T)
妊娠初期にはよくある症状のようですが、横になってもあまり改善なく次から次へつらい~(>_<)
6年ぶりの妊娠でこんなに辛かったっけ?って感じです^^;
検診はあと1週間後。
たぶん、先生には初期はよくある症状だからもう少し頑張ってと言われるだろうなぁと^^;
同じようになった方おりますか??
これやったら良かったなどあったら教えてください(*^^*)

コメント

うーたん

妊娠初期の胃痛ひどかったです。普通のぶらから、妊婦ようのぶらにかえたら、少しは楽になりました❗

• みー

みー

ありがとうございます^^
    締め付けないのが良いらしいですよね。

• 9月25日
おゆき

私も今まさにそんな感じですー!
初マタなので、こんな息苦しいの大丈夫かなと思って先生に聞きましたが、よくあることと言われてしまいましたー(;o;)
お互い頑張りましょうー!!

• みー

みー

上の子たちの時は8ヶ月くらいでお腹が大きくなってきてから呼吸困難になって先生に相談したのですが、やはり我慢するしかないみたいです。
    酸素吸ってみたものの効果はありませんでした^^;
    頑張って乗り越えるしかないですね!ありがとうございます(*^^*)

• 9月25日
  • おゆき

おゆき

後期にもこの苦しさが待ってるんですか(;o;)
    怖いー。。。
    赤ちゃんに酸素行ってるのかなって心配になりますが、頑張って息するしかないですね!!

• 9月25日
  • みー

みー

後期も個人差があるとは思いますが、私の場合、かなり小柄なこともあって肺活量ももともと少なく、そこに赤ちゃんがいたら圧迫されて苦しくなるよなぁという感じだったんです^^;
    赤ちゃんにはちゃんと胎盤、へその緒を通じて栄養も酸素も送られているそうですよ。
    しかし母はつらいですよね(´Д`)

• 9月25日
ゆい

同じ感じです😭
便秘もあってお腹もパンパンだし胃も苦しいし頭痛もずーっと治らない。。
私も5年ぶりの妊娠で、前回も頭痛はあったものの他の症状はこんなに辛くなかったよなー?と毎日毎日ちーんってなってます😢
鼻水も出るし食べ吐きよだれ悪阻で仕事行きたくない😭
回答になってなくてすみません😂

• みー

みー

同じでビックリしました!
    便秘でパンパンに張ってすでに6ヶ月くらいのお腹に見えます(笑)
    毎朝起きるたびに、また今日も体調悪いの我慢しなきゃならないし仕事行かなきゃならないしって感じで憂鬱です(T_T)

• 9月30日