※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*c
妊活

男性不妊と診断され、人工授精が勧められています。転院も検討中で不安です。早めの対応が必要でしょうか。

不妊外来に通い始めて1ヶ月経ちました。
今日、精液検査の結果が出て、
正常形態率が低く(11%)「男性不妊」と診断されました😭
私は特に問題はなかったのですが、
先生から「自然妊娠は難しい。人工授精に早めに切り替えた方が良い」と言われました😞
通っているクリニックは技術も高いと評判ですが、
自由診療で毎回血液、ホルモン検査もあり高額です。
このまま流れに乗ると、タイミング法も試せず
あれよあれよと人工授精の方向に進んでいるので、
正直不安しかありません。。😔

男性不妊と診断された場合、やはり
すぐに人工授精にステップアップすべきでしょうか😭
高額すぎるので転院も考えています。。
何かアドバイスいただけたら幸いです😭

コメント

ミニトマト

私も自分には何も問題なく男性不妊ぽかったです!
SMIが24とかの時もありました❗
80以上が基準値です‼
それが分かったのが少しタイミング方をして、人工に切り替えた時の精液検査でした!
私は早く子供が欲しかったのでもし、早く結果が分かってたらすぐ人工に切り替えたと思います🎵👶
精液検査はやるタイミングによって結果が変わるのでもし、まだタイミングが良いのでしたら、もう数回精液検査したいと申し出てみたらどうでしょう?✨
住んでる町によりますが助成もありますよ!💰
お金かかるんで悩みますよね‼

こんなこと言ったらマイナスかもですが、私は人工でも体外でも無理で顕微しました‼😁受精障害ぽかったです!

早めに次に進むのもありだとは思いますよ❤

  • m*c

    m*c

    詳しく教えていただきありがとうございます😭✨早く欲しいと思う気持ちとまだ現実を整理できていない自分がいて混乱していました。。
    どんな方法でも100%授かれるとは限らないですもんね😔💧本当に妊娠は奇跡だと思います😭
    次回の診察で、勇気を出して先生に相談してみようと思います!
    卵管造影も控えてるので、タイミング法を数回試してみたいです😣
    医者だからこそ的確な診断をされてるんですもんね。。私も可愛い我が子に会えるようがんばります😣❤️

    • 9月25日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    造影も控えてるのであればその後数回試してみたいですよね✨
    妊娠は奇跡なので、いくら数値が悪くても授かれるときは授かれるとおもいます❤
    がんばってください‼

    • 9月25日
あおまま

私も不妊外来に行って検査しましたが、異常なく、精液検査をしたところ18%で『男性不妊』と診断されました。
医師からは、人工授精が有効との事でタイミング一切なく人工授精を行いました。
今まで他のクリニックでタイミングを長年し、ステップアップもさせてもらえなかったので、病院を変え、医師の指示通りすぐに人工授精にしました。年齢的な事もあり、早く妊娠出来る方を選びました。
確かに最初は不安が沢山あります。でも、その後にはきっと可愛い我が子に出逢えるはずです♡頑張ってくださいね☺︎

  • m*c

    m*c

    詳しく教えていただきありがとうございます😭✨ご自身の体験とても参考になりました。タイミング法を長くされていたんですね😣…
    本当に可能性を信じて気持ちを強くもたないとダメですね😭
    自分の体が健康なうちに早く人工授精をした方がいいかもしれないと思いました。主人がかなり落ち込んでいるので、、早く元気な我が子に会わせてあげたいなと思います😣❤️

    • 9月25日
  • あおまま

    あおまま

    確かに、旦那さんの気持ちお察しします。私の行った不妊外来は容器を貰い、そこに精液を入れて病院に持って行って検査してもらい、旦那は連れて行きませんでした。検査の結果は、旦那にはハッキリ伝えず、私達、30後半になってどっちも元気ないみたいだから、人工授精を勧められたと伝えました。
    31歳で結婚し、33歳から妊活を始め、最初に行ったクリニックでずーっとタイミングを4年。さすがにマズイと思い、10歳年下の妹に子供が出来た事、17歳の姪の強い勧めもあり、38歳になる前に不妊治療で有名な病院に行って3回目の人工授精で妊娠出来たんです。随分、長くタイミングを図るために通院してたので、時間もお金もかけすぎちゃいました💦

    信頼出来る先生のもと、旦那さんとの間に可愛い赤ちゃん、来てくれると思いますよ❤️

    • 9月25日