※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘の後追いが続いて困っています。慣れさせる必要があるでしょうか?それとも子ども第一がいいですか?

後追いっていつ終わりましたか??(≧д≦)

1歳になったばかりの娘が全く後追いが終わる気配がありません…ご飯なんて作れたものではなく…今日はついにずっと泣かせっぱなしにしてしまいました……

ある程度は慣れさせることは必要ですか??
それともやはり子ども第一がいいんですかね??

コメント

草組

おんぶってできない感じですか??

うちは夕方のぐずぐずには全部おんぶで対応してました!
ちなみに今日もおんぶしてたら寝ちゃったので
ゆっくりコーヒー飲みながらご飯作ってます。笑

夕方寝ちゃっても、このまま朝まで起きなくてもいいや!ってスタンスなので泣かせっぱなしにはできなくて
なんかあればとりあえずおんぶしてます。苦笑

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    おんぶでもダメな時もあるんです…
    あとこれは大人の都合ですが、娘は20時には就寝しているのであまり夕方に寝て欲しくなくて(≧д≦)💦それでも16時には児童館から帰ってきて早々と夕飯を作るようにしていますがどうにもならなくて💦💦

• 9月25日
  • 草組

草組

うちもそれでも泣く時は足元にいさせてましたね( ´・ω・`)

うちも20時就寝ですが夕寝しますよ。苦笑
    15時に支援センターから帰ってきてからガッツリ。苦笑
    起きたらソッコーご飯とお風呂入れますが。。。

• 9月25日
  • とまと

とまと

そうなんですね(≧д≦)うちも今日はズボンがビチョビチョになりました💦

夕寝するんですね!うちは最近お昼寝1回になってきていて…ほんとは午前寝午後寝してていいんですけどね💦💦

夕方寝ても夜しっかり寝てくれるのは羨ましいです(≧д≦)

• 9月25日
綿戸様

今日で1歳10ヶ月ですが、まだ後追いありますよ(´・ω・`)
酷いときは、おんぶしながらご飯作ったり掃除機かけたりしてます💦

• とまと

とまと

まだまだ後追いあるんですね(≧д≦)先は長そうですね…

うちはおんぶでダメな時もあるんです…ながら対応がダメみたいで…

• 9月25日
てんし

まだ終わりません。゚(´つω・`。)゚。

• とまと

とまと

まだまだあるんですね!!先は長いですね(≧д≦)

• 9月25日
トーマス

1歳半すぎまで後追い激しかったです💦
私もトイレのときとかは、泣かしっぱなしにしてましたが、それ以外はなるべく一緒にいました😊
ご飯作るときもおんぶしながら作ってましたよー🎵

• とまと

とまと

1歳半まで続くんですね!先が見えると少し気が楽になります…
    トイレには必ず付いてきます…ドアでギャン泣き…

私も極力一緒にいるようにはしてるのですが、おんぶでもダメな時もあるんです…キッチンに私がいるのがダメみたいで…

• 9月25日
ちえ

うちも後追い始まりました!
トイレ、ご飯、洗濯物で離れるたびグズりだします!トイレもゆっくり出来ないし、何も出来ないですよね!

質問の答えになるかはわかりませんが、やらなきゃいけないことだし、ある程度は慣れさせるのも必要かと!
うちは少しの間なら側に居させてあげて、危ないもの扱うときはリビングに戻してと繰り返してます!面倒ですけどね!笑

• とまと

とまと

1歳半でもまだまだ後追いあるんですね!

確かに大変ですがそういうやり方もありですよね(≧д≦)
    足元で泣かせておくというよりは、リビングの行き来してますか??

• 9月25日
  • ちえ

ちえ

うちはあたしが少しでも違う場所に行くのがイヤみたいです!
    側に居させてあげると、機嫌が戻ります!
    リビングに子供がいるときは、少しの合間リビングに行って相手してとかしてますよ!
    側に居させてるときはなるべく目を離さないようにしてます👍

• 9月25日
  • とまと

とまと

うちもそんな感じです💦💦
    リビングにいると、スマホをいじろうがなにしてようが機嫌悪くならないんですけど…

一緒に遊んでる時が当たり前ですが機嫌いいですよね(≧д≦)!
    もっと工夫してやってみようと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 9月25日