※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子のおもちゃや絵本について相談です。現在はカラカラとメリーしかないです。追加のおもちゃや読み聞かせの絵本のオススメがあれば教えてください。

生後3ヶ月半の男の子です!
おもちゃや絵本って何を使ってますか?
今手に握って振るカラカラと、メリーしかありません。
追加でおもちゃがあるといいなとおもうのですが。。
絵本も音楽が流れる絵本はありますが、読み聞かせのものはありません。
オススメがあれば教えて下さい😊

コメント

ypp

いないいないばあがおすすめです!
5ヶ月くらいから息子が気に入ってて大爆笑です( 笑 )

• おりく

おりく

気になってました☺見てみます!
    ありがとうございます❤

• 9月25日
◡̈*♪

うちの子もオーボールとても好きでよく持ってます☺︎
あとうちはフィッシャープライスのプレイジムを持っているのですが、2ヶ月のころとかは寝っ転がっているだけだったのが、最近自分で遊べるようになってきてバタバタして楽しそうにこの間は40分くらい遊んでいました😂💗(笑)
ジャンパルーもいい運動になるみたいです!

• おりく

おりく

やっぱりジムいいですね~!!うちの子もメリーをたまーに30分とか見てますが😊5分もせず飽きることもあり。見てる側としてもこれじゃ飽きるよね~って感じなんで😥笑
    ジャンパルーめっちゃ喜びそうです!!👏

• 9月27日
ぷにゅ

じゃあじゃあびりびり

という、絵本を3ヶ月検診の時に頂いたのですが、その日から寝る前に読み聞かせてみたら、すっごい反応したのでオススメです(*´꒳`*)
この方の絵本は赤ちゃん用みたいなので、他にも調べてみたら素敵な絵本があると思います☆

• おりく

おりく

初めて聞きました!調べてみます😚
    ありがとうございます😊

• 9月25日
たまご

私もじゃあじゃあびりびりがおすすめです!
月齢の低い子でも分かりやすい絵と擬音の絵本です。

姉からもらって2ヵ月から読み聞かせはじめました。こんな小さいうちでは反応ないだろうなと思ったら、手足をばたつかせながら気に入った場面で声を出します。かわいいです(笑)
読み聞かせの効果かは分かりませんが、3ヵ月にしては喃語も盛んでよく笑い表情も豊かなようです。

あとは「がたん ごとん がたん ごとん」「ぴよぴよぴよ」「さよならさんかく またきてしかく」が息子のお気に入りです。

• おりく

おりく

そうなんですね!反応してくれたらめっちゃ可愛いですね🤗❤

他のやつもあれば見せてみます(^o^)ありがとうございます!

• 9月26日
hiiimama.

『しましまぐるぐる』とゆう絵本は0ヶ月からいけるみたいで、中の絵も原色で見やすいのでもしかするとお子さん喜ぶかもしれないですよ( ^∀^)

• おりく

おりく

それ買おうか迷ってたやつです☺
    息子に見せてみて決めます♫
    ありがとうございます😊!

• 9月26日
まりっぺ

ベビージムはいかがでしょうか?ジャングルジムとかではなく、床置きタイプで上にキャラクターがぶら下がっているものです。

• おりく

おりく

プーさんのが欲しいな~と思いつつ、旦那さんが値段高めなので躊躇してしまい、なぁなぁになってます。3000円のメリーを買ってなければ即買いしてると思うのですが。。🤔
    ちなみにメリーだと5分~15分くらいは静かなときもあります☺
    これからでも活躍してくれるなら是非買いたいです!

• 9月26日
ちよこ

オーボールは握りやすくてすごい遊んでくれますよ!!
あと、うつぶせができるようになったら、鏡のおもちゃとかを前におくと、自分の顔みてにこにこしてました🤣

絵本はだるまさんシリーズはずっと楽しめると思いますよ!あと、サッシーの赤ちゃん絵本は色合いが好きなのか、すごい集中してみてくれます!!

• おりく

おりく

握ってふったりして遊びますか?
    なんだかまだ握れてるか怪しいので顔に落としちゃいそ~だなーって思うとオーボール悩みます☺。。
    でも気になってた1つです!
    鏡見せたらニヤーってしてました😄笑

絵本も初めて聞くものばかりで、今度見てみます!
    ありがとうございます😚

• 9月26日
  • ちよこ

ちよこ

握ってふったり、なめたりして遊んでますよ!軽くて柔らかいので顔にあたっても痛くなさそうに何回もあそんでますよ🤣

• 9月26日
  • おりく

おりく

そうなんですね~買ってみます☺
    うちの子も気にいるといいな!♡

• 9月26日
ピグ

Sassyのあかちゃんえほん『がおー!』は3ヶ月の息子のお気に入りです。
初めて見せた日から、表紙のライオンを目で追う食い付きのよさです😄
絵本はアカチャンホンポで息子と立ち読みして決めてます🎵

• おりく

おりく

見てみます!
    立ち読みの時、機嫌良ければ反応してくれそうですね!!!😄
    私も息子と決めたいと思います、ありがとうございます☺

• 9月26日
きゃりー

うちの子も、オーボール気に入って、ずっと掴んで遊んでます!持ちやすいし、カシャカシャ鳴るので、喜んでますよ。

• おりく

おりく

掴んで遊ぶなんてすごいですね!!
    顔に落として泣いちゃったりとかないですか??😥
    それが心配で買うか悩んでます💦

• 9月26日
マカダミア

うちの子もオーボール大好きです!
柔らかい素材で出来てるので落としても大丈夫だと思いますよ♪
うちの子は掴んで思いっきり顔にぶつけてます笑そして口に入らないからよく怒ってます笑
絵本はだるまさんシリーズを
読みながら膝の上に乗っけて一緒に動いてます♪
個人的にはらぺこあおむしが好きで
YouTubeで歌を流しながら絵本を
めくっていってます。
色合いが好きなのか集中して見てますよ

• おりく

おりく

なるほど!そんなに痛くないんですね!!☺
    まさか握って遊ぶとは思えなかったのですが、殆どのお子さんが遊んでるみたいで驚きです😮❣

しかも絵本もちゃんと見てくれるんですね!読み甲斐ありますね!❤
    参考にします、ありがとうございます😚

• 9月26日
この

2ヶ月の頃にしましまぐるぐるを買って読んであげたら、ものすごい集中して観てました😍
今では気に入ったページになると笑ったり手足バタバタして喜んでます💖
泣いてたり、ぐずってても読むと一瞬で泣き止むのでとっても重宝してます😆✨オススメです♡

• おりく

おりく

バタバタして喜ぶなんて可愛いですねー!😊見たいみたい~♡
    それも探してみます!ありがとうございます😚

• 9月27日