※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのうんちが増えて心配。下痢ではないが、1、2回から5回に増えた。元気なら問題なし。この時期はうんちが増えることがありますか?

明後日で生後5ヶ月になるんですが、うんちの量が増えて心配です。下痢ではないですが、今まで1日1、2回だったのに今日はもう5回出てます💦本人いつもと変わらず元気です。この時期うんち増えるんですか?

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

離乳食始まれば便秘や下痢になりやすいですから成長の過程だと思いますよ(´・∀・`)
ただ血便や熱などいつもと違う症状が出たら小児科行きましょう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• はむたろ

はむたろ

成長過程なんですね!
    今のところいつも通りなので、様子見てみようと思います!ありがとうございます!

• 9月25日
mako

うちも寝返りし出して長くうつ伏せでいるようになり、さらにジタバタ&ズリバイでお腹が刺激されたのかその頃ウンチが増えました!
といってももともと1,2日に1回だったのが1日2,3回になったくらいですが💦

• はむたろ

はむたろ

寝返りは結構前から出来るようになってましたが、ずりばいが最近出来るようになったから増えたんですかね😵

• 9月25日
  • mako

mako

そうだと思います!うちも寝返りは3ヶ月からしてますが、最初は別にウンチに変化なくて、激しく動くようになってからでした😄

• 9月25日
  • はむたろ

はむたろ

そうなんですね!良かったです!ありがとうございます!

• 9月25日
らんま

寝返りし出すとお腹に力が入るのか上の子も下の子も増えましたよ!

• はむたろ

はむたろ

1ヶ月ぐらい前に寝返り出来るようになったんですが、それまではうんち増えてないんです💦今日いきなりこんなに出て😵

• 9月25日