※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

子供が熱で休んでいるため、7連休になりそうです。実母に頼もうと思いますが、嫌がられているようです。この場合、どうすればいいでしょうか?

パートをしています。

下の子が熱が出てしごとを休んでいるんですが、
このままいくと
7連休になりそうです。。。

実母に頼もうと思いましたが、
なんとなく嫌がられてる感じがあります。

こういう場合、どうしますか?

コメント

ゆきにゃ

しんどいときはお母さんが一番なのでママが一緒に居てあげた方が良いと思います(..)

収入は減りますが(ToT)

• まみ

まみ

確かにそうなんですけどねぇ。。。
    もうやすみすぎて💦💦

• 9月25日
  • ゆきにゃ

ゆきにゃ

わかります(ToT)
    職場にも迷惑かかったりしますもんね(..)

なので、私は仕事辞めました。
    職場にも子供にも親にも悪いので(..)

早く働きたくて毎日そわそわしですが。。(〃_ _)σ∥

• 9月25日
  • まみ

まみ

辞めたんですか💦💦
    すごい決断ですね☆うちは旦那の給料だけじゃ無理で。。。
    わたしはたかがパートで週4の5時間なんですが。。。
    上の子より下の子2歳がほんっと熱だして💦

実母もなんか体調わるいのか、妹がシングルなのでそっちの育児に大変なのか
    明日あずけてしごと行っていい?ときくと
    自信ない。と言われ💦まあ、わたし自身そこまで実母が好きじゃないのもありますが。。。

• 9月25日
  • ゆきにゃ

ゆきにゃ

うちも旦那だけでは貯金できません(ToT)
    むしろマイナスなんで、独身時代に貯めた貯金切り崩してます!笑

2歳で体調悪いとお孫さんでも面倒みるのしんどいみたいですね、
    うちの親もそうです(..)

なので、辞める方法しかなかったです(ToT)

• 9月25日
ゆりゆり

そうなりますよね( ˘•_•˘ ).。oஇ
小さい頃ってホントによく体調崩して休みっぱなし💦
病児保育とか近くにありますか?
ずっと預ける感じじゃなくても何日かは一緒に居て何日かは、預けるっていうのもひとつの手だと思います😌

りい♡

私はフルで働いてて育休明け二週間目にして子供が熱などだして一週間ぶっ続けで休んだことあります💦
でも仕方ないので休みましたよ😭💦心配でしたし旦那にはまかせれないしで……。
旦那さんが有給使えたら変わってもらえませんか?
それか、病後なら病後保育などに預けるかですかね💦

ままり

契約社員でも2週間通しで休み、復帰して来たときには笑いながらご迷惑かけました〜って言ってきた人いましたいよ。
水ぼうそうとかおたふくとか、指定伝染病で長期の休みをとったり、急な休みをとった時でもその人は公園に行ったりファミレスに行ったりショッピングモールに行ってて、それをタイムラインやFacebookにアップしてて職員からブーイングでした。
本人には誰も言いませんでしたけど、みんなやっぱり怒ってました。

本当に病気で行けないのが申し訳ないと思ってるママの気持ちは職場の人も分かってると思います。
上記のようなことをしていながらなら話は別ですけどね(^ ^)
身内はシングルで、働かなきゃ生活できないので、2.3日休んで無理そうだったら病児を使うか、あまり良くないですが朝解熱剤をいれて出勤してました。子供には申し訳ないけど、母子家庭で生活があるのでそうしないと生きていけませんから、、。
私が預かる時もありましたが私もフルで仕事をしていたので(^_^;)
あまりにストレスで、辞めても生活できるなら仕事をやめるのも1つかと思います。
ご主人がお休みの日や、帰ってきてからバトンタッチでママが働きに出るという方法も可能ですよ(^ ^)
それだと体調悪くてもどちらかが家にいるので休むこともなく、迷惑をかけることもありません( ̄∀ ̄)