※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉
子育て・グッズ

1歳の息子がディープキスしてきて、虫歯を心配している。同じような経験をした方、対処法を教えてほしい。

最近1歳になる息子がディープキスしてきます( ´⊿`)
かなり強引に顔を押さえつけてきます笑

嬉しいけど、虫歯うつったかなぁーとか考えてしまいます
同じように積極的な息子さん居る方いますか?笑

その時どうしてますか?
怒ったりよけたり?( ´⊿`)
私は受け入れちゃってますが、、笑

コメント

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

私はほっぺにしてねー😘と言って口は避けてます💦
顔を固定されてどーしても口にされそうな時は、唇をギュッとしてあまり触れないようにしてます(^ω^;)
虫歯菌、心配ですよねー💧

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

そうですね。
虫歯にしたくないなら今から教えておいたほうがいいかもですね!
あとは虫歯対策なら歯医者さんでフッ素塗ってもらうのもいいと思います🎵
チューされるのすごく嬉しいですけど、虫歯を考えると素直に受け入れられなくて複雑ですよね〜( ˘•ω•˘ ).。oஇ笑

  • 茉

    上4、下3本が生えかけですが、フッ素してくれるんでしょうか?( ´⊿`)

    こんなに積極的なの初めてで嬉しいんですけどね笑

    • 9月25日
  • 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

    🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

    歯が生え始めれば1歳前後からしてくれるはずです!
    親が焦ってないなら、1歳半で集団歯科検診あるからその辺りでもいいかも知れないですけどネ😊
    ウチは未だに積極的にしてきますよ〜😙💋

    • 9月25日
  • 茉

    色々教えて頂きありがとうございます😊
    歯科検診あるならそれまでまで待ってみようと思います( ¨̮ )

    チューしてと言ってもしてくれない時は来るので、ほどほどに楽しみます笑

    • 9月25日
茉

息子は舌を入れてくるので、もう手遅れだと思います笑
ほっぺにしてと教えていけばいずれ治るかもですね(´△`)

にゃん

うちもそのくらいの時期はなぜか舌を入れてきました(笑)
虫歯も気になりましたが受け入れてました。

今はチューと言っても全くと言っていいほどしてくれなくなりました(笑)

  • 茉

    もうしてくれないんですね(´△`)
    それはそれでちょっと寂しいかもですね笑

    • 9月25日