※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
家事・料理

おでんの具何入れますかー?あれもこれもと考えると意外と高くついちゃっ…

おでんの具何入れますかー?
あれもこれもと考えると意外と高くついちゃって^^;なるべく節約したいです!いま家にあるのはダイコンとネギくらいです(;´д`)

コメント

ももんちゃん

うちは、大根、にんじん、じゃがいもかサトイモ、こんにゃく、たまごに練り製品って感じです。

ゆうくんママ

ソーセージ、餅巾着、蒟蒻、卵
ちくわは外せないですね。あと練り物何個か

ハラ

厚揚げ、焼き豆腐、もやし、タコ…
やっすいの入れてごまかします😅

はーちゃん&いろちゃん

大根、はんぺん、タマゴ、コンニャク、牛すじは外せません!

大根、玉子、厚揚げ、こんにゃく、じゃがいもがイツメンですっ(*`・ω・)

おでん、意外と高くつきますよね!
うちはちくわ、ちくわぶ、さつまあげ、卵、もち巾着、ウインナー、大根、昆布、鶏皮です。あと練り物は見切り品になっているのを探して一つか2つ入れます。
本当は牛すじを入れたいのですが、高いし手間だし…なので鶏皮を串にさして代用です(*^^*)

• まーりん

まーりん

とりかわーーー!良いですね!牛すじかウィンナー入れたいけど高いなーって考えてて😅

• 9月25日
pooon

大根、卵、はんぺん、ちくわぶ、コンニャク、餅巾着、練り物何種類か、牛すじ、じゃがいも
うちはいつも入れてます😊

はるmama⋈♡*。゚

我が家は、たまご、こんにゃく、大根、じゃがいもです✨
たまにスジ入れたりします😄

ぽんぽこまめ

みなさんと変わりないかもですが、
大根、卵、こんにゃく、白滝、練り物2〜3種、はんぺん、厚揚げ、牛すじか鶏もも、が定番です!

もち巾着、じゃがいもはたまに仲間入りします!
たこも入れてみたいな~と思いつつ、結構高いので入れたことないです🙄

こあじ

大根、卵、白滝、こんにゃく(時々)
厚揚げ、じゃがいも、ロールキャベツ
練り物2、3品、牛すじ(時々)
餅巾着ぐらいですかね🤔
2日目に中華そばに、おでんをかけて
食べます!!
これ、すごい美味しいのでオススメです♪

チロル

一昨日おでんしましたー😆
大根、コンニャク、糸コン、卵、はんぺん、厚揚げ、牛すじ、豚バラ、ちくわ入れました😃
じゃがいも、餅巾着いれたかったですが、2人分でこれ以上入らない感じになったので諦めました💦