※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

妊娠7週目で出血あり。心拍確認できたが、後日再受診したら心拍確認できず。一週間後再受診できるか不安。

7年ぶりの第2子妊娠が発覚、6wになり、心拍確認を控えていた矢先に出血しました。便秘ぎみで出そうかなとトイレに行くと...まさかの出血しかも鮮血。急いで病院に行きました。出血の量も多かったんですが、心拍確認出来ました。
土日を挟み、今日受診したら心拍確認出来ませんでした。一週間後に再受診との事でしたが、可能性はゼロに近いのかなぁ...一週間後に心拍確認出来ることなんてあるのかなぁ...

コメント

Mi

そうですね〜…
再び心拍を取り戻すというのは難しいと思います。
私も2年前に稽留流産しましたが、ダメでした。
私の時は、心拍が止まっているので、稽留流産の疑いがあります。万が一見落としていたり、機械の故障だったりで見えなかったなんてことがないように、1週間後に受診してもらいます。と言われました。
出血の方は落ち着きました?
無理せず過ごしてください。

• そうママ

そうママ

そうですよね~💦💦💦一週間長いです💦
    それもあって今日受診したんですけどね...出血して受診後の出血が結構ひどくてその時きっとダメだったんでしょうね😢

• 9月25日
ai ♡

私も2年前心拍が止まってしまい流産しました。出血も何もなく突然のことであたま真っ白になり病院で倒れてしまいました笑

来週またきてって言われましたがやっぱり心拍停止していて稽留流産でした。

可能性はゼロではありませんが、もう一度心拍が動き出したり今の時代の機能で確認ミスなんてことはほぼゼロだとも思われます、、辛いですよね。お気持ち察しします。

私も1ヶ月ほど笑えなくて誰かと会うことも話すこともできませんでした。なぜ自分だけ…なぜこの子はいなくなってしまったのか…本当に自分をせめました。

どんな結果であれ同じ経験をしたことのある女性はこの世界に何億といます。

ひとりで抱え込まないで顔もわからない名前もわからないここだからこそ話せることってあると思うので少しでも吐き口になり気持ちが楽になれればと思います。。

• そうママ

そうママ

やっぱり可能性はゼロですよね😢
    あの出血の量はちょっとヤバイなって思ったんですが...確認の為に受診したところもあるので、ショックがないといえば嘘になるかもしれないけど...なんとなく予想してた自分もいて...
    一週間長いですが...頭整理していきたいと思います💦💦

• 9月25日