※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

ミルクは1、2時間程度なら大丈夫ですか?泣いてまた飲み始めることがあるため、半分残しても問題ありませんか?

ミルクって一度作ったら、何時間くらい持ちますか??
最近半分くらい残すことが多く、少し時間たつと泣いてまた飲み始める感じです。
毎回ではなくて、たまにそういうことがあるので、1、2時間程度ならあまりを飲ませても大丈夫でしょうか??

コメント

あちゃん

口をつけているものなら30分で捨てた方がいいと思います😂
ミルクは菌が繁殖しやすいので😭

るるみこ

一度口をつけたものは細菌が繁殖するので勿体なくても捨てたほうがいいですよ💦

柚葉

飲みかけは余計にやめた方がいいかと思います💦
あと、ミルクなら出来るだけ三時間あけた方がいいかと思います😭

一度口をつけたものは即破棄の方がいいですよ😵勿体無いと思っちゃいますけどね…😨

はじめてのママリ🔰

作ったミルクは2時間以内!とされていますが、口をつけているのであれば、まだ新生児ちゃんみたいですし衛生的にやめておいた方がいいかと思います(´× ×`)

手間になりますが、作ったものをほかの哺乳瓶に半分移して飲ませて、まだ飲めそうなら残りを飲ませるとかだったら口つけてないやつは2時間までは🆗かと思います(o˘◡˘o)

30分程度なら飲ませてます。

一度口をつけたミルクはあっという間に菌が増殖するので、時間が経ったものは飲ませない方が良いですよ💦

椎名.

新生児のときはすぐ捨ててました!
3,4ヶ月あたりから適当になりましたがそれでも30分以内でした💦