※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんに冷凍ご飯を使っても大丈夫ですか?支給のおかゆが間に合わない時の代替方法について相談です。

支給です!💧
今朝からおかゆ離乳食をスタート予定でしたが、オカマのスイッチを入れ忘れ、午前中の授乳時間までに間に合わなそうです💧

夜炊いたごはんならあるのですが、1晩中テーブルに出しっぱなしでした(--;)
気温が涼しくなってきたので最近はいつもテーブルに出しておいて食べるのですが、赤ちゃんにそれ使っていいか心配です。

米がゆと思いましたが、今からじゃ間に合いません(--;)

冷凍している一昨日のご飯ならあります(;´Д`)

諦めるべきですかね?それとも冷凍ご飯使えますでしょうか?

コメント

ゆあこ

私なら明日にします☺️

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    ギリギリでご飯炊けて離乳食あげられました✨
    ありがとうございました😊

    • 9月25日
もちもちちくわぶ

そんなに一刻を争う状態じゃなければ
私なら明日にします(*>д<)

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    明日にしようとしたギリギリでご飯炊けてあげることが出来ました✨
    ありがとうございました😊

    • 9月25日
ままり

私だったらあきらめます。
最初が肝心ですし赤ちゃんにはきちんとしたものあげたほうがいいと思います(>_<)

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    何とかギリギリでご飯炊けたので、無事にあげられました✨
    ありがとうございました😊

    • 9月25日
ゆき☆

明日からにしましょう!1日ズレても問題ないですよ

  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    諦めようとしましたがギリギリご飯炊けて、離乳食あげられました✨
    ありがとうございました😊

    • 9月25日