※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お金・保険

1ヶ月55000円で、家族三人の食費や生活用品、子供の雑費、自分の美容代や交際費をうまくやりくりする方法を教えてください。

1ヶ月55000円で、家族三人の食費、生活用品(洗剤やシャンプー)、子供の雑費(オムツなど)、自分の美容代や交際費などやりくり可能ですか??

節約が苦手なので、うまくやりくりする方法を教えてください☺️

コメント

家族4人ですが、更に子供服や自分の服も込みで同じ額です😆カッツカツですね笑 でもやれないことないですよ♪

• そらまめ

そらまめ

回答ありがとうございます!
    家族4人で!凄いです😆
    子供の扶養手当がこの金額なので、出来ればこの金額内でこれから生活したいのですが…いつも使いすぎて赤字です😫

• 9月25日

退会ユーザー

肉類は安いものをたくさん買って、小分けにして冷凍、美容院は年に2回ほど、服は全部中古です💦あとガソリンや通信費などはクレジットカードでTポイントを貯めて、毎月20日に1.5倍分のポイントとして使えるウェルシアで化粧品や日用品を買ったりしてます😊
    転勤族で周りにほとんど友達が居ないので、交際費は月2000円程度だと思います😅外食はちょっとするとすぐ赤字になってしまいますが😭

• 9月25日
  • そらまめ

そらまめ

偉すぎるー😫
    この中でお肉の冷凍しか出来ていないです私😫
    外食、ついついしちゃいますよね😣
    それを我慢すればもっと節約出来るとわかってるんですが😂
    見習って節約頑張りたいと思います😂

• 9月25日
しーちゃんママ

美容院、交際費、シャンプーや化粧品も入れるならば厳しいかと思います(⌒-⌒; )

• そらまめ

そらまめ

そんなに女子力高くないので、美容代はさほどかからないのですが、ちょっとカツカツですよね😌

• 9月25日
m-t

都内在住家族四人です。
食費40,000(酒米込)
日用品10,000(オムツ込)
美容院は4,5ヶ月に1度なの2,000円積立したとして…
ギリギリかな😵

• そらまめ

そらまめ

しっかり節約されてて凄いです😣
    うちは三人なので、頑張れば何とかできそうですよね😌
    回答を参考にさせて頂いて、頑張ってみます🤣

• 9月25日
かぴ

食費2万五千円、生活用品1万円、その他雑費1万五千円でやってます😊
私の美容院代が高いのでそこは貯金の金額減らしてプラス一万円くらい予算増やします!

• そらまめ

そらまめ

食費25000円すごいです😫
    うちは今いくらかかってるんだろ…
    参考にさせて頂いて節約頑張ります😁

• 9月25日