※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝てしまう心配はありますか?仰向けに寝かせる方が安全です。

子供がもうすぐ生後4ヶ月になります。首もすわり、最近寝返りができるようになったんですが、うつ伏せのまま寝てしまってます。寝かしつけたとき、ベビーベッドに仰向けで寝かせたはずなんですが、いつの間にか顔を横に向けてうつ伏せになって熟睡してます。とりあえず、顔の回りには何もないようにしましたが、このまま寝かせてても大丈夫でしょうか?仰向けにした方がいいですか?

コメント

ぽむ

私は寝返り返りできるようになるまで夜は気づいたら戻してました💧

下の子うつ伏せでしか寝なくて
寝てから戻してもいつの間にかまた
うつ伏せになってました・・・

絶対安全とはいいきれないですね

首が座って 顔を持ち上げれるなら大丈夫だと思いますよ☺️
仰向けに戻してもキリがないし うつ伏せ寝が好きなようでうちは
4ヶ月頃から ほとんどうつ伏せ寝です!

にょるにむ

うちの息子も気がつけばうつ伏せになってます。うつぶせ寝、かわいいですよね笑
もう4ヶ月だし寝返り出来るならそんなに心配いらないかと(^^)
枕もとって、顔回りなにもおかないようにすると、ユカさんも心配しなくてすみますよー

ユカ

みなさん、夜の遅い時間なのに回答ありがとうございます。
かさだかい旦那も寝に行ったので、少しの間ですが一人の時間を満喫中です。
心配だったので、さっき仰向けにしました。なんとか起きずにいてくれてますが、うつ伏せ寝のときは微動だにしなかったのに、仰向けにした途端、寝てはいますが動き出しました💦
また、うつ伏せになりそう…なりました😅顔回りに気を付けて、このまま寝かせそうと思います💦

みどあおママ

寝返り防止クッションを置いてます🙌