※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.a♡
妊娠・出産

2人目以降の出産での経験を教えてください。予定日前後どのくらいで出産しましたか?1人目より分娩時間は短かったですか?2人目の出産にドキドキしています。参考にさせてください。

こんばんは。
予定日まで19日となりました❁
2人目以降のお子さんを出産された方、、、。
予定日前後どくれくらいで出産されましたか?
そして、やはり1人目より分娩時間は短かったですか?
.
2人目の出産でドキドキです。
参考にしたいのでお願いします❁

コメント

♡ゆずゆず♡

1人目・・・40w0d 6時間半
2人目・・・39w3d 3時間

でしたよ🤗

さな

うちは2週間も早く産まれました^ - ^
1人目も9日早かったですが(笑)
1人目は9時間半かかり2人目は2時間弱で産まれました😊
出産頑張ってくださいね❤️
壮絶な痛みは変わりません(笑)

年子3人のおかん

こんばんわ!
私のところは1人目は40w4dの陣痛開始から出産まで5時間半だったのですが、2人目は39w1dの陣痛開始から出産まで2時間半でしたよー!
個人差によると思いますが、基本的に早くなると助産師さんがゆってました😊
後陣痛は2人目の方が痛かったです笑

✩sea✩

1人目37w4dで、2人目37w1dでした!
早産傾向はなく、大きめでした^^*
1人目が破水からで微弱陣痛だったのですが、2人目は陣発入院からの促進剤使って人工破水させたので、早かったです!

3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

1人目41週0日32時間
2人目41週2日6時間
3人目40週2日7時間
でした((´。•ω•。 ))。ο♡

はるまま。

1人目は40w3dで17時間かかりました!
2人目は37w3dで5時間半でした!
どちらも破水から始まりました。
2人目は計画分娩にするつもりが、計画立てる前に破水しちゃいました。
2人目は後陣痛が辛かったです😭

出産頑張ってくださいね!