※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

主人と3ヶ月の息子を連れて色々な場所へ移動した後、言葉のやり取りで腹立ちました。表現の違いによる誤解にイライラしています。

愚痴らせてください‼️

3ヶ月の息子を今日、主人と一緒に色々連れ回しました。

愛知県住みです。

長久手アピタに駐車

リニモで藤が丘に移動

地下鉄で東山公園

動植物園へ

星ヶ丘で昼食と買い物

地下鉄で藤が丘へ

リニモでアピタへ

アピタで買い物

尾張旭のリサイクル広場へ

バロー城山店

自宅

移動しすぎかなと後で思いました。

先ほど息子がなかなか寝付けなさそうだったのを見て旦那が、
「疲れて寝れないかい?」
と言ったので、
「そりゃ、○○くん疲れたよねー」
と言ったら、
「連れ回してる人が・・・」
と言われたので、
「2人で連れて行こうって言ったのに何その言い方?」
と言ったら、
「いちいち言葉尻とって」
といつも言います。

表現とか言葉遣い1つ間違えるだけで、受け止め方違いますよね⁉️
これでムカッとくるのはおかしいですか⁉️

腹立ちました。

コメント

ママリ

そこは
いっぱいお出かけしてつかれちゃったかー
今度からはもうちょっと少なめにしよう💦
ってゆーところだと思います( ºωº; )

  • まりっぺ

    まりっぺ

    息子はいつも通り、寝てくれました(^^)v
    いつもお昼から夕方までまだまだグッスリ寝る子なので、いくらベビーカーで寝てるとはいえ、寝れないですよね。
    帰ってきてからネグズリが凄かったです。
    旦那はギャン泣きしているといつも決まって、「どうしたや?」しか言いません。

    私は「お昼寝しっかり出来なかったから、眠たいねぇ。ネンネしようねぇ」と言ったり、言葉変えます。
    表現変えるのはおかしいですか?

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    おかしくないと思います
    私もそんな感じですよ💦
    すみません
    旦那さんが↑のコメントのような発言するとこって意味です💦

    • 9月24日
ミレディ✝️

まだ生後3ヶ月でかなり移動されたんですね💦車で移動だったらまだ…って感じですが。
逆に私が疲れちゃうから、逆に凄いです💦

男って一言多いんですよね💢肝心な事は後から報告して、どーでも良い事はペラペラ。

うちの旦那は↑な感じで、いちいちイラつかせるな‼️ホント人をイラつかせる天才だなお前は💢💢って喧嘩します(笑)

言い方一つで全然、違いますよね‼️前にうちも内容は違いますがありました。胸くそ悪いわボケ‼️ってキレましたが(笑)

全然悪く無いと思います。一緒に居る時間が長くなると当たり前みたいな感じになるんですかね?💧

  • まりっぺ

    まりっぺ

    どこの旦那さんも同じですね💦
    うちの主人、理解力もなくて。

    • 9月25日
  • ミレディ✝️

    ミレディ✝️

    返信遅くなりました💦
    グッドアンサーありがとうございます✨

    どーして男って毎回、頭で考えず行動が先に出るんでしょうかね?💧言っても通じないし…

    うちは、日本人なのに日本語通じなくて毎日イライラします(笑)💦

    • 9月26日
ママリ

確かにかなり連れ回しちゃいましたね💦
動植物園も星ヶ丘やアピタでの買い物も全部2人で決めて2人が買い物を楽しんだんですよね⁇それなら、旦那さんの言い方は変ですよ😭‼︎
まりっぺさんが色々買い物楽しんでアレコレ買っていたなら、旦那さんとしては面白くないし連れ回されたと思ってもおかしくないですけど、そうでないなら『2人が』赤ちゃんを沢山の場所へ連れて行ったという事ですよね‼︎旦那さん、ちょっと人のせいにし過ぎですよ‼︎
腹が立ってもおかしくないと思います(^ ^)

  • まりっぺ

    まりっぺ

    ありがとうございます。言葉遣いって言い方で傷つけたり簡単にできてしまうので怖いですよね。

    • 9月25日