※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
家事・料理

ダイソンの掃除機を買おうかと考えてます。(ハンディの車の中や、布団も…

ダイソンの掃除機を買おうかと考えてます。(ハンディの車の中や、布団も吸えるタイプ。)
使い心地どうですか?電気屋で試しましたが、ちょっと臭い?音が気になりました

コメント

りんご

音はうるさいですね😅
私は後ろから出る風?が気になりました😫

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。使ってますか?

• 9月24日
  • りんご

りんご

なので買いませんでした💦

• 9月24日
ゆう

音うるさいですよね!でもめっちゃ綺麗に吸えます!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。布団も一緒に吸い込んだりしませんか?

• 9月24日
  • ゆう

ゆう

一緒に吸い込むとはカバーの事ですか?

• 9月24日
  • ゆう

ゆう

そこまで吸い込んだりしないので大丈夫ですよ!

• 9月24日
ともとも

吸引力が強いて聞くので。布団も一緒にボコボコて吸い込み、、吸ってスムーズに吸えるのかな?て。

たお

ダイソンのv8を使ってます!
昔のダイソンはうるさいけど最新のやつだと音もかなり軽減されたようで、私は気になりません!何より吸引力はやっぱりすごいと思います!
ダイソンが、というよりハンディタイプが初めてだったので使いやすいなぁーと満足してます😄

あき

音はうるさいしすぐにバッテリー切れます。充電に2、3時間かかります。でもキレイにはなります。

hannnna

旦那の会社にあるみたいですが音がうるさくて充電がすぐなるなるくせに充電の時間が長いって言ってました!

miwaaiko

音がうるさいのと、他のハンディに比べて重いのと、吸引力がすごいって書いてあるけど、そんなに感動するほどでもなかったですね、、、。
充電すぐなくなるし。
似たようなもので違うメーカーから出てる三万くらい安いやつでよかったかなーって思ってます😅
友達にもオススメしてないです、、、💦

ザト

今月店頭で新製品のお試し会?があったので2012年発売モデル(DC45)から最新式(V8)のものまですべて試しました!
どれもかなり音はうるさい(BGMが流れるショッピングモールでも耳障りなほどです)ですが、吸引力はやっぱり強そうで、特に2014年以降のものの方が吸えている感触でした💡
義実家ではV6を使ってますが、戸建てなので窓を締め切れば近所に音がもれることもないようで、掃除機をかける時に窓を開けられないこと以外はデメリットも感じないみたいです(●´ω`●)

🐰みすばにー🐰

現在、最新のV7を使っています。
今年の春に発売されたモデルです。
ややこしいですが、V8よりV7の方が新しいそうです。

初期のものと比べると、

音が小さくなった
トリガーが柔らかくなった
髪の毛がヘッドに絡まらない
絨毯でも布団でも吸い込みすぎず、スルスル〜っと動き凄い吸引力
(押したり引いたりするのではなく、撫でるように奥から手前に掃除機を軽く引き寄せるとボコボコせず掃除できます。力は要りません。)
排気も臭いません
(お店のはいろんな人が使うので劣化が激しいのかもしれません)
布団クリーナーのほか、いろんな形状のアタッチメントが付いてるので大変便利です。
充電時間は3.5時間で20分程度使えます。
ハウスダストと呼ばれる謎の白い粉(花粉なのか、微細な埃なのか、ダニなのか…)や普通の誇りもガンガン吸ってくれて、目に見えてゴミを吸ったのが実感できるし本当にオススメです!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。 目に見えて吸えるのは、気持ちいいですよね🎵五万くらいですか?

• 9月25日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

私が買った時は5年保証つきで54.000円でした(^ ^)

定価は7万くらいするみたいなんで、セールのタイミングで安く買えました!

• 9月25日