※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

息子がお茶やツバを遊びに使うのが気になります。同じ経験をした方、1歳4ヶ月頃の対処法を教えてください。

最近息子がお茶やツバをベェーとして遊ぶんですが、みんな通る道なんでしょうか!?きったねぇー‼️‼️とか怒ってももちろん通用しないし喜ぶだけ😂

最近は「こらー。」と低く言うか、無言でそっとふいてます。。

1歳4ヶ月頃、みなさんどうでした?

コメント

男の子と女の子の差もあるかもしれませんが、そういうことはしませんでした!

子どもって、なんでダメなのか言わないとわからないので
理由を伝えた方がわかってくれますよ!

• くまこ

くまこ

そうなんですね😵まだ分からないとばかり思っていました…。ダメな理由など言ってこんこんと説得してみます😂ありがとうございます!

• 9月24日
せま1125

1人目2人目両方やってました、わざとべーって口からだしてました( ´•_•` )
いつの間にかやらなくなりましたよ!

• くまこ

くまこ

注意したりはしていましたか?私も自然とやらなくなるかな?と思ってたんですが、こちらの意見を拝見してそうじゃなさそうかな😕と思い始めました。皆さんが通る道ではなさそうですが、うちもだったというかたがいて安心しました(^_^;)コメントありがとうございます!やっぱ

• 9月24日
  • せま1125

せま1125

最初わ注意してましたがニヤニヤしてわざとらしくやってたので無視していました(´Д` )
    同月齢のママ友の子もやっていたのでみんなやるものだとばかり思ってましたー!!

• 9月24日
  • くまこ

くまこ

ですね。強めに注意すると調子のるから、低めに「ダメ」と言うか無言で片付けるのが普通になってました😅同月齢のママ友がいないので参考になりました✨ありがとうございます☺

• 9月24日
りーまま✧*。

うちの子5ヶ月ごろから普通に叱ってるので、そんなことしたら手を叩きます。
男女は関係ないです。
遊び食べはよくありますが、よくあるからそのままではいけません。
1歳過ぎたら理由も理解できるのでがっつり叱っていいと思います。
それときったねーって言葉遣いが悪過ぎです。

• くまこ

くまこ

はは😅すみません。言葉遣い悪いのは自負してます。気を付けます!
    冷静に叱ってみます。ありがとうございます!

• 9月24日

うちの子も最近お茶をぴゅーぴゅーやりはじめました(^^;
あー!とか言うとこっちの反応が楽しいみたいでまたやるので反応せずお茶だしたらお洋服濡れて冷たいよー床も濡れちゃうよーふきふきしてーって言ってます

• くまこ

くまこ

全く同じ感じです😂怒ると面白がるから淡々とダメよーと言っているかんじ。。注意していったらやめるようになりますかね🤔コメントありがとうございます!

• 9月24日