※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の歯が生え始めました。歯が生えかけたらどんなケアが必要でしょうか?先輩ママさんに相談したいです。

生後5ヶ月になったばかりの娘に下の歯が生え始めました😢✨
先輩ママさんにご質問したいのですが歯が生えかけ始めたら
どんな事(ケア等など)してあげればいいでしょうか👀?

コメント

ゆゆ

3ヶ月の終わりに歯が生えてきて、ついこの間4ヶ月検診があったので質問したら離乳食始まったら濡れたガーゼとかでふきふきしてあげればいいよと言われたんですが、ぴんとこなかったので友達にきいたら歯のケア用の布?があるからそれつかうといいよと言われました💓
私はこれを買おうと思ってます!
あと10日くらいで離乳食はじまるのであー、歯のケアも始めなきゃとドキドキしてます笑

• さくら🌸

さくら🌸

返信ありがとうございます☺️!3ヶ月の終わりにはえたんですね!!早い🤣💓!!
    歯のケア用のがあるんですね🤔ちなみにうちはまだまだ離乳食はやらないでミルクだけなんですがやっぱりやった方がいいんですかね🤔?

• 9月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

乳首噛まれてしょっちゅう悲鳴あげてます笑
    まさかこんなに早く生えると思わず、噛まれて生えてるのに気づきました😂
    ミルク母乳だけなら汚れが溜まることはないと思うので私がミルクだったらやらないかなと思います😂
    授乳のたびにふきふきなんて正直めんどくさくてやってられないです🤣←
    その代わり離乳食後は綺麗にして、寝る前にもう一度ふきふきしてあげようかなと思ってます💓

• 9月24日
  • さくら🌸

さくら🌸

ひゃぁぁ!確かに歯が生えてて乳首噛まれたら痛いですね(;_;)
    私は完ミで全然気づかなくてたまたま近所の人に娘の笑った姿を見た時に歯が生えかけてるねと言われて気づきました(笑)
    とりあえず私も寝る前だけ拭くことにしました(((o(*゚▽゚*)o)))
    私はまだまだ離乳食はやらないんですが、お互いに離乳食や歯のケア等大変だけど楽しみですね😍

• 9月24日
haruka

湿らせたガーゼで磨いています!

• さくら🌸

さくら🌸

なるほど!簡単に出来ていいですね(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!

• 9月24日