※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ26
妊娠・出産

2日前に陽性反応があり、下腹部痛と胸の張りが変化。基礎体温は高めで、来週病院へ。流産の可能性に不安。経験者いますか?

2日前に陽性反応が出たのですが(生理予定日と思われる日から4日後)、昨日から下腹部痛と、今日いつの間にか胸の張りがなくなっていました。
基礎体温は朝の時点では高温をキープしており、病院には来週行く予定です。
流産するのではないかととても心配ですが、このような症状を経験された方いらっしゃいますか⁇

コメント

まんまるちゃん

こんばんは☺私は検査薬で陽性がでてから下腹部痛がありました。
生理のようなキューっとなる痛さです。
病院を受診してからも続き、張り止めの薬をもらいました。
胸も張ったり張らなかったりで。
初めての妊娠ですか?(>_<)
私はこれが初めての妊娠なので、初期は心配で心配でたまりませんでした。
先輩ママに相談したり、産婦人科にも定期検査以外でも行ってました。
でも、気にしすぎても赤ちゃんに良くないって言われたので、あまり気にしないようにしました。
基礎体温をはかるのもやめました。
そしたら、もう8ヶ月です😺
まずは来週まで小さな命を信じて待って受診してみてください。
確認できるとまた安心しますよね☺

• まこ26

まこ26

早速のお返事ありがとうございます!
    今回が初めての妊娠です。
    下腹部痛は、生理痛のような痛みだったり、ズキズキしたりします。
    胸の張りは、なくなる事があるんですね。

ネットを見てると、流産の兆候なんではないかと不安になってしまいますが、あまり気にしすぎては良くないですね^^;

来週の病院まで、あまり神経質になり過ぎずに待ってみます😵

• 8月7日
まんまるちゃん

私もそんな痛みでしたよ‼
ネットは見ない方がいいです。
次から次に心配事が増えます…(^^;
きっと大丈夫ですよ(´ー`)

• まこ26

まこ26

ありがとうございます(;_;)
    旦那の地元に嫁いで周りに友達もいないし、病院にも行ってないから友達にも相談しづらかったのですが、まるまるちゃんさんの言葉で安心出来ました(;_;)

ネットで検索するのもう辞めますね!

• 8月7日
まんまるちゃん

いえいえ☺嫁いできたなら大変ですね…
うちの夫婦は地元が一緒なのですが、妊娠初期に地元に引っ越してきました。田舎です(笑)
専業主婦になったので、毎日退屈です(笑)
暇があったらまた絡んでくださーい( ̄▽ ̄)

• まこ26

まこ26

私の嫁ぎ先も田舎です笑
    わー嬉しい😫✨
    ぜひぜひ、また絡んで下さい!

暑い日が続いているので、体調崩されないようにして下さいね^^

• 8月7日
さほちゃんまま

わたしの場合はだめでした、
病院いってみては、わからないよー

さほちゃんまま

信じましょう

• まこ26

まこ26

何があるか、どうなるかは本当に分からないですもんね…
    この妊娠が継続する事を祈ります

• 8月11日