※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
妊娠・出産

張りどめが効かない時があるのか、早めの検診が必要か悩んでいます。先月の処方は33.7mmで、安静は必要ないとのことです。

張りどめを飲んでても、
張る頻度が1度は減ったものの、
また増えてきたような気がします😔💦

飲んでても効かない?時ってあるのでしょうか?

いっときは、飲まないでも大丈夫で
ここ数日また張るなーとおもって服用してます💦
次の検診は金曜日の予定ですが
早めにして、なおかつ内診してもらって
安心した方がいいのかな…とおもったり
薬も、わずかしかなくて
胎動はあるので
赤ちゃん自身は元気なんだとおもってます😭

先月子宮頚管33.7mmで、薬処方されました。
安静などはゆわれなかったです。
2歳児、抱っこ禁止くらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおとといから飲み始めました!
飲むと多少は張りが少ないような気がしますが完全にはなくならないし、何より、薬が切れた時の張り返し?みたいなのが強いです💦

私は2日前に25mmと言われたのですが、仕事も普通に行っていいと言われ…でも調べると25mmは自宅安静、もしくは即入院レベルという情報が多いため、明日朝一で再び病院に行き、仕事を休めるよう診断書をもらう予定です!

  • やちゃ

    やちゃ

    確かに25mmとゆうと、入院、絶対安静の方が多いですよね💦💦
    心配ですね😔
    4時間?すぎるとまた張りやすく
    きゅーっとなりだします😖…。

    極力休んだほうがいいですね💦
    私も動かなくていいなら、不安なのでゆっくりしていたいです(笑)

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単に短くなるみたいですからね💦
    でもお子さんがいたらなかなかゆっくりもできないですよね😵
    お互い、お腹の張り気をつけましょうね💦

    • 9月24日
  • やちゃ

    やちゃ

    なにか自覚症状ありましたか??💦

    できるだけお腹にとどめられるように
    頑張りましょう!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事で椅子から立ち上がる時とかに、やたらと下腹がきゅーっとなってカチカチだったんです。後期に入ったからよくあることなのかな?程度にしか思っていなくて、2日前に検診行ったら2週間で1cm短くなってました。

    • 9月24日
  • やちゃ

    やちゃ

    カチカチだったんですか😥
    わたしはカチカチより、きゅーっと締め付けられる?ほうが多くて。うーんて感じです。
    膣奥?の違和感もあって💦

    そんな急に短くなるものなのですね、
    私も次内診もしてもらおうとおもいます…

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は元々筋腫合併なので毎回内診があって、その都度長さは測ってもらえてました!
    長さは内診しないと分からないっぽいんで、お子さんのお世話とかで短くなりやすいでしょうし、内診してもらってくださいね!

    • 9月24日
  • やちゃ

    やちゃ

    ありがとうございました😌💓

    きちんと自分の状況把握してきます!

    • 9月24日