※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
妊活

高温期の体温が不安定で、AIHを受けても妊娠せず、体温が乱れていることに不安を感じています。AIH以外の方法も考えていますが、体温の変化からAIHしかないのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

高温期のガタガタ体温について。

このような体温だと妊娠はほぼないですよね…?

直近4周期はAIHを受けていたのですが妊娠に至らず、今周期は1度タイミングに戻してみました。

AIHの期間は、高温期も36.8〜37.0程度で安定していたのですが、今周期既にこのようなガタガタです😥

9/19に排卵促進の為のhcgを打ち、19.20とタイミングをとりました。
22に排卵チェックをしてもらい、排卵直後(数時間以内と仰っていました)とのことでした。

いつもAIH後にhcgとデュファストンを服用していたので、今回もタイミングではありますが同じようにしています。

男性不妊でも私に大きな原因がある訳でもない、原因不明の不妊の為、絶対AIHじゃなきゃ…ってことではないのですが、このような体温を見ると、私にはAIHしかないのかな?とおもってしまいました。。

アドバイスをお願い致します。

コメント

美華

21日に排卵の様に見えますね😊

体温の上昇がゆったりとしてるのではないでしょうかね?
これからゆっくり上っていけば問題はないです✨

その月や人によっては全然あり得る事なので、あと3日程同じ低さが続かなければ大丈夫です😊✨

続いたとしても排卵は起きているので問題はないかと思いますよ❤️

• ❁︎ yucapi ❁︎

コメントありがとうございます❤️

21の夜中3時頃からいきなり体と手のひらのぽかぽかが始まったので、おそらく21夜〜22朝に排卵したのではないかなとおもってました👀💡

この低さが続かず、少しずつでも上がってくれれば問題ないですかね?💦
    もう数日様子みてみます😵😵

• 9月24日
5ak1

確かにこのグラフだと2相にはなってないと思います。
ただ、そもそもこの基礎体温が正しく測れているかもわかりません。基礎体温は電子タイプだと誤差が出ますし、測る条件が変わるとバラつきます。

エコーで排卵確認してるなら排卵できてると思いますよ!排卵はエコーでの確認が最も正確です^^
排卵確認後にデュファストンを内服してるなら黄体機能不全にもなりませんし。

今回のような場合だと、男性不妊があるだとか、フーナーテスト不良じゃない限りタイミングも人工授精もさほど変わりないと思います。

• ❁︎ yucapi ❁︎

コメントありがとうございます❤️

今までも高温期は安定しているのですが、低温期に思う通りに低くならず、綺麗な2層になったことはありませんでした……😥

電子タイプだと誤差が出るんですね…確かに排卵直前くらいから睡眠不足だったり、逆に昨日今日みたいにゆっくり寝られたりで、測る条件が安定していなかったかもしれないです💦

エコーでの排卵を信じたいとおもいます!

フーナーは1度しか受けていないのですが、精子が2匹しか生きておらず不良でした。。
    今は抗精子抗体の結果待ちです。。

• 9月24日