※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊活

排卵期にのびおりが出ない理由について相談中。精液がのびおりを妨げる可能性はあるでしょうか?

※排卵付近の、のびおりについて。



朝からお目汚し失礼致します…。


妊活始めて4周期目で、只今排卵期です。

今周期から産婦人科にも通いだし、
先生にも「おそらくこの土日で排卵されるでしょう」
との診察を受けました。


夫婦生活としては、
9月20日(水)
9月21日(木)
9月23日㈯※この日は朝と夜の計2回しました。


直近でこんな感じですが、20日以前も数回行っています。


いつも排卵期になると、いわゆるのびおり?
が出るのですが今周期全く出ておりません。

夫婦生活後の残った精液が少し出てきてぺたぺたする程度ならあります。

ですがのびおりとなると、いつも出ていたのが全く出てこず…。


下着でも確認出来ず、また自分自身でも
「あ、出てるな」といった感覚的なものもありません。


基礎体温も低温は低温ですがガクッと下がらず…。


今周期はほぼ連日といっていい程夫婦生活をしているので、もしかして中に入った精液がのびおりの排出の妨げになっているのかな?と素人ながらに思っています…。


そういうことはありえるのでしょうか??


頚管粘液検査、尿検査、エコー検査もしてもらった上での「排卵日直前です」との診断をいただいたのに、のびおりどころかおりもの自体が目視で確認出来ず、へこんでいます…。


精液が入ることによってのびおりが出にくくなったりすることはあるのでしょうか??


朝からすみません…。

コメント

美華

率直にまだ排卵が起きていないだけと思いますよ!
基礎体温も低温なら排卵が起こっていない証拠ですので、あまり排卵が遅くなるようでしたらもう一度病院に行かれてみてもいいかと思います😊✨

ただ排卵のズレは誰にでも起こり得る事ですのであまり神経質になると逆にストレスなどで排卵に支障を出すのでゆったりと来週半ば頃まで様子を見てみてはどうでしょうか?❤️

  • むーみん

    むーみん


    お返事遅くなってしまい本当に申し訳ありません…。。

    今は高温期4日目となりましたので、無事排卵はされました😢

    神経質になりすぎてて、検索魔になってて嫌になります…。

    今は高温期4日目で検索魔になってます(笑)

    この度は迅速なお答えありがとうございました☺️
    感謝しております☺️

    • 9月29日